風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今日はハロウイーン10月31日

2011-10-31 | こども 

・・・オレンジの帽子より 黒い帽子がお気に入りの3歳1カ月・・・・

今日は月曜日、お孫ちゃんの家に行きました。

ハロウイーンだったことをすっかり忘れていました。

袋にお菓子を詰めて持っていけば喜んだでしょうに。

 

3歳児は今日は洗濯ものを畳んでくれたり、ぬり絵をしたり。

おとなしくしていたので 

私は娘の弾くピアノに合わせてクロマチックハーモニカを吹くことが出来ました。

音程もリズムも合っているけれど、音が細く弱いと言われました。

「どうしたらいいのかな~?腹筋かな~~?」と娘はいいます。

私、お腹から息を出していないのです。

 

帰るころ お孫ちゃんはママに本を読んでもらっていました。

今日は勝手にページをめくらないでちゃんと聞いていました。

 

日に日に成長していっています。

お野菜嫌いが私の持って行ったブロッコリーを食べました。

 

帰り道…青葉通のケヤキが西日に当たってきれい。

 

お土産に娘の手づくりのケーキをもらいました。

  

 ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 今日の歩数・・・6607歩・・3832m

 藤崎で花を買う。 カルディで生ハム。

丸善でラジオの英語のテキスト(夫の)と「海と風と町と」購入

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ロンド)
2011-10-31 23:18:28
楽しみな月曜日でしたのね。

可愛い魔女にお菓子を持っていかなかったのですね。 

毎年ピアノの生徒が、お友達を連れて10人ほどで、大きな袋を持って賑やかに来るんですよ。 今年は3年生の男の子のグループと2年生の女の子のグループが、来ました。

お菓子を沢山用意して、あげました。

残りは私の友達3人で、お茶とお菓子とおしゃべりの一日でした。
返信する
楽しそう・・・ ()
2011-11-01 20:14:57
ロンドさんのハロウイーンパーティは楽しそうですね。

お菓子は持って行ったのでしたが
お菓子を見ると目が輝きいくらでも食べてしまう子なので、見えないところに娘は置いたようです。
箱ごとでなく1個ずつ何種類かをかわいい袋に入れてやると喜んだかもしれません。

私は今ちょっとお菓子を控えていますが
娘が作ったケーキは
「ごちそうさまでした」になりました。

返信する

コメントを投稿