風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「まれ」が終わって「あさが来た」

2015-09-29 | 本・映画・ドラマ

NHK連続小説『まれ』が終わりました。

わけのわからないドラマでした。

・略

・略

・略

主演の土屋太さんについていえば

以前のNHK連続テレビ小説にも出ていて

『おひさま』では足の不自由な子や

『花子とアン』では花子の妹の役を

覚えています。

どちらも控えめな役でした。


『まれ』では

走ってばかりいて

お行儀も悪い、力まかせの「まれ」に

呆れてしまったんだけれど・・・


太鳳さんは

「私はあんな地味な役ばかりでなく

元気だし、大声も出せるのよ」という気持ちで

演じたのでしょうね。


「まれ」役は

2020人もの応募者からオーディションで

選ばれたとのこと。

2019人の代表、

別の見方をすると2019人の敵を持ったともいえる。


わたくしは

「まれ」が好きじゃないのか

元気あふれる「鳳」さんが苦手なのか

良くわからないでいます。

昨日から『あさが来た』が始まりました。

さわやかなドラマの予感がします。


 

主題歌はAKB48 が歌っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿