風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

長野県蓼科高等学校「JAZZ LIVE in NATORI」

2011-12-17 | 音楽

・・・・7時間もかけて長野県から名取へ蓼科高校の生徒さんが演奏にきてくれました・・・

長野県蓼科高等学校「JAZZ LIVE in NATORI」

 

昨日は宮後農業高校の皆さんに演奏を聴いていただいたそうです。

今朝は閖上方面の仮設住宅へ。

そして午後は『サッポロビール仙台工場ゲストホール』で演奏してくれました。

バスが停まっていました。楽器があるからでしょう、大きなバスでした。

宣伝が行きとどかないのか観客は少なく演奏の高校生に申し訳けない気持ちです。

 

初めに名取北高校のブラバンの演奏。

その次に蓼科高校・・・小さなカメラマンが活躍していました。

 

演奏された曲は英語で聴き取れなかったので省略。

三枚目のCDが発売されたそうで、その中の曲が何曲か。

大きな音とJAZZのリズム、身体が揺さぶられそうです。

卒業生が混じっているそうでとても大人っぽかった。

 

最後に蓼科高校演奏、名取北高校は歌で『世界に一つだけの花』

 

若い人のエネルギーを感じた午後でした。

会場から出る時にインタビューされて「若さをもらった気がします」と言ったけれど

「遠いところ来ていただきありがとうございました。」を先にいうべきでした。

 

『蓼科高校のジャズ』は2004年 上野樹里さん出演の「スイングガールズ」モデルだそうです。

 

ラ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  

 

 

今日の歩数・・・1415歩・・820m

今日のメモ・・・今朝はこの冬一番の寒さ。     

          ケーキ2本焼く。

           

パソコン内のmidiをCD-Rに移す方法

・・・変換ソフトは見つけたけれど上手くいかない。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿