風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

こんな失敗。

2009-11-20 | デジカメ ・ケータイ

暖かい部屋なので野菜はベランダに置いています。

夕方5時、野菜をとりにベランダにでたら 
夕焼けが山際に濃い赤で残り空には三日月。とてもきれいです。

デジカメで撮りました。
すぐにパソコンで見たくて夕飯の用意はそっちのけでデジカメから
メモリーカードを抜いてパソコンで見ました。

画面を縦にして撮ったのでパソコンで見ると横に出てきます。

見えにくいので向きを変えました。

三日月はダブらずきれいに移っています。
いつもは三日月がダブって三つも四つも重なって撮れるのです。
「良かった。今日はばっちり」

夕飯の準備中だったので「マイピクチャ」に移さないで
そのままデジカメに戻しました。

煮物をしながらデジカメで「はっきりきれいに撮れた三日月の画像」を見ようと操作したら
「互換性のない。。。」というのが表示されたので何枚か削除しました。

「なんでこういうのが出るの??」と思ってはっとしました。

三日月がはっきり撮れた画像の向きを変えたので
「互換性のない・・・」が出てきたのです。

その時 メモリーカードをパソコンに入れたなら画像は残っていたのかもしれません。
削除したので「はっきりきれいに撮れた三日月」は消えてしまいました。

「失敗した!」

上の画像はその後の空。少しでも赤い空と三日月を残したくて撮りましたが
横にダブって太った月になってしまいました。


。。。。。。。。。。人気ブログランキングへ

生活メモ:今日で「パソコン教室」は最終日。印刷。
     昨日はバスに乗り遅れて 近くの人に車で送っていただきました。
     今日は明日来客予定なので準備があるので3時10分までで帰宅。



「今日のこよみ」より:

日の出 6:25
日南中時 11:32
日の入り 16:39

月の出 9:29
月南中時 14:21
月の入り 19:16
正午月齢 3,3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿