風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

108円です。ゆでたまごカットする器具

2016-05-14 | 

きのう 私が眼科に行っている間に

散歩しながら夫が買ってきたものは・・・

ゆでたまごをカットする器具

「3ウェイ卵切り器」

 

白いのに「ゆでたまご」のせ

平行線のを重ねて下にさげると

 

このとおり きれいにカットされます。

108円とのこと

カット3種あります。

 これは便利です。


~~~~~~~

オットは最近 108円で

便利グッツをいろいろ買ってきます。


「出し巻き卵器」

「ゆでたまご器」

「ゆでたまごを茹でる前に

  生卵に小さな穴を開ける器具」


狭いキッチン 器具をどこにおきましょか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾)
2016-05-14 20:56:40
こんばんわ~、
100円均一店で色々な便利グッズがあるそうですが、茹で卵器なんかも有るのですか、今度じっくりみてこようかしら!ご主人良く見つけてくれますね!

ジャズの画面が出ていましたが、お聞きになるのでしょうか?。
綾さんへ (林)
2016-05-14 23:12:34
私 ゆでたまごより 
目玉焼きを作ることが多く
オットはゆで卵がすきなのかもしれない。

器具を使ってでもいいから
自分で食べるものを作れる力を
付けてほしいです。

100きん いろいろありませね。
100円の価値、アップです。

コメントを投稿