風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

モンタナリゾート「花篭膳」

2013-02-20 | 

・・・体操サークルのおでかけ会食は岩沼のモンタナリゾートで「花篭膳」・・・

彩りも盛り付けもきれいでおいしそう

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ADL体操のサークルでは年に2回位おでかけします。

私はクロマティックハーモニカの練習日と重なって参加出来ない事が続きましたが

今回は参加できました。


車がお迎えに来てくれます。10時15分集合、30分出発。

途中の沼には氷が張っています。

30分ほどでついて 広い部屋の右側の机で

お昼が出るまでにお茶と持ち寄ったお菓子を出しておしゃべり。

・・・参加者は13名。ここは部屋の左側。

この花篭膳はおいしかった。

食前酒・旬の前菜・小鉢・お造り・煮物・焼き物・揚げ物・さらだ7・茶碗蒸し・デザートが篭に入っています。

このほかに 旬の炊き込みご飯と汁物。

きれいね~、おいしいねと食べながら 「こういう日は夕飯の仕度はいやね」という声。

自分のお腹がいっぱいの時は確かにそうです。

3500円で会から1500円の補助がでました。

3時にモンタナリゾートを出て再び車で乗ったところまで送っていただきました。

出る時は「雪が降るかと思ったらそうでなかったね」と話していたけれど、

半分くらい来たところで急に周りが白くなって雪が降ってきました。


まだ当分 寒い日が続くそうです。

 

  にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~豪華!! (とどさん)
2013-02-21 06:45:00

いろいろあって、豪華で美味しそう。

こんなの食べたら、ホント夕飯の支度したくないよね。

風呂入って寝させて~(笑)
こんばんは^^ ()
2013-02-21 18:14:17
目で楽しんで

舌で味わう

綺麗で美味しそうですね♪
おいしかった~ (とどさんへ・)
2013-02-21 23:12:47
両手で円を作った位の大きさの篭でした。

温泉ではなく

お風呂があったので入った人のいたけれど

私は眠くなるのでパス。

家に帰って夕飯の支度してチョコット食べて家のお風呂でした。
ほんと きれいでおいしくて (竹さんへ・)
2013-02-21 23:14:13
竹さん
3500円 高いけれど

きれいで おいしかったです。

女性向きかな

コメントを投稿