風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

フィギュアスケート女子の衣装

2010-02-26 | スポーツ

今日 26日は午前10時ころからフィギュアスケート女子のフリーがTVで放映された。

午後1時に出かけるので録画は頼んだけれど それまではテレビを見る。

浅田真央選手が出るのは午後一時というのでまだまだ。

 

始まる前に先日のショートプログラムの主な選手の演技が映された。

私の興味は衣装。 フィギュアスケートの衣装

キム・ヨナ選手の衣装が素敵。

フリル等ない すっきりしたライン、裾の左右にスリットが動きに従って揺れる。

黒い生地がキラキラ光る。

私の好みかもしれないけれど ひらひらが少ないほうが美しい。

でもまるっきり ひらひらがないと 動きにしたがって揺れる衣装の美しさがなくなってしまう。

といっても こういうのは どうなのかなぁ?フリーの選手の赤い小さな布(リボン)。

 とってつけた感じで揺れても美しくない。

用事がすんで帰宅して録画を見ようとしたら肝心の1時からのが録画されていません。

一時からの演技はニュースで見ました。

キム ヨナ選手が1位。(この衣装も素敵)

2位は浅田真央選手(赤と黒 ひらひらが少なくてもいいのに)

3位はカナダの選手

5位は安藤美姫選手 (クレオパトラの衣装は素敵)

8位は鈴木明子選手(鈴木選手の衣装はショートもフリーも合っている)

 

  クリック よろしくお願いします。   

キムヨナ選手は色っぽい

体形は違うけれど寺島しのぶ的な色っぽさを感じます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿