風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

封筒 長形3号6通印刷

2008-03-31 | JTrimなどで画像の加工

今日は たった6通の封筒、表裏を印刷するのに一日かかってしまった。

あて先の正しい名称と住所を調べ、
郵便番号を調べ、
バランスよく文字を並べて
印刷。

・あて先は間違えたら失礼に当たります。インターネットで調べました。
・住所は正しくないと届きません。これもインターネットで検索。
・郵便番号は「goo」で調べました。
(住所を番地まで入れると郵便番号は出てこないことが分かりました)
・初めて長形3号の大きさの封筒に文字を並べるので字配りを
     インターネットで調べて見栄えよく配置したつもり。
・封筒の裏に差出人などを書かなければならないの 書く設定になっていないので
 表書きに書いて印刷したら
 なぜかどこかの郵便番号が入って印刷されてしまった。
・印刷にかすれが出ているのでヘッドクリーンしたいけれど
 どこから操作するのか忘れ手間取りました。

これっぽっちのことに一日かかってがっかりです。
でも 次は スイスイと出来そう。


切手を貼って、頼んだ人に4月3日、手渡しします。

 ←参加しています。クリックありがとうございます。

今日、少し雪が降りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿