風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

国道沿いの歩道の銀杯草

2009-05-29 | 画像・草 花
今朝9時のバスで昨日、眼科の先生からの紹介状を持って脳神経のクリニックに行く。

1時間以上待って先生に会ってMRIの検査の日時を決めた。
今日は無料。

帰りはバスの時間まで40分以上あるので歩いて帰ることにした。

右側を歩いていると車が向かってくるのでとても怖かった。

道端の白い花。地面にくっついているように咲いていた。

私も地面に這いつくばってデジカメで撮った。

家に帰ってからパソコンで見ると 白い花に黒い点々が。




排気ガス?ホコリ?


人に踏まれそうな歩道の脇で 咲いていた白い花は「銀杯草」。直径5センチくらいの花です。


←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杯草 (silent-holly)
2009-05-30 22:32:10
素敵な名前の花ですね。
黒い点々は粉塵でしょうかしら
悪条件の中で健気に咲いていますね。

MRI検査、異常なしだといいですね。
私も近頃は視力の衰えを痛感していますが、PCも俳句の本もピアノの楽譜もやめられません。
返信する
少々の障害があっても ()
2009-05-31 20:33:59
silent-hollyさん

銀杯草は地面にくっついて咲きます。
茎が短いのです。
以前住んでいた近所の友人が名前を教えてくれました。

車の多い国道では黒いホコリや排気ガスの点々が付いてしまうのですね。

眼の異状ですが お医者さんはパソコンしても本を読んでもOKといいます。

・・・胃の場合・・・食べるもので注意するものあるでしょうかと聞くと
「別に気をつけなくていい」といいますし。

制限して生活の幅を狭くするより、多少の不都合なとこが出てきても
好きなことをやる方がいいということなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿