風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

頭上 ツバメの巣

2009-07-28 | 画像・街 など
歯医者さんに通っています。
入り口に こんなものが。

近寄って読んでみました。


これなら 頭に○○が落ちてきて困るという心配はありません。


午後から小学校でのパソコン同好会の「パソコン教室」のお手伝い。
昨日の続き「ジャストスマイル」を使って「招待状作り」
今日は仕上げて印刷。



←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (笹峰)
2009-07-28 21:40:49
 ♪~林さん、お疲れ様でした。
早く、歯が良くなるといいですね。
歯はとても大事ですから、、、。
私は、1日に何回歯磨きをするでしょうか、
想像してみてください。
多分林さんもハーモニカを吹かれるようになったので、
そのたびに歯磨きをなさると思います。
歯の為にはいいと思います。
歯磨きの回数 ()
2009-07-29 10:21:51
笹峰さん

歯のこと・・・
小学校4年生の時に初めて歯医者さんに行きました。

その後 歯医者さんに通ったのは高校生か大学の頃でしょうか。
どこの歯医者さんに行ったか思い出せません。

親知らず歯は20歳まえに4本とも駄目になりました。
その後 出産するたびに歯が駄目になって行きました。

最近の治療は歯ぐきより上の歯として見える部分がなくなっても
その下部を残して活かしていますが
昔の治療は歯を残さず根っこから抜かれました。

奥歯は上はありますが下はありません。

それで下を作ってもらっています。
今作っているire歯が私に合わない場合は
「インプラント」というやり方もあるそうです。

今の治療より大がかりのようです。


ハーモニカをやるようになってから 
いつでもハーモニカが吹けるように歯を磨くようになりました。

歯ブラシも出かけるときはバッグに入れてます。
40年前もそうしていたら歯の数は残っていたでしょう。

遅すぎましたが 残りの歯のため「歯磨き」「ハーモニカ」頑張ります。

コメントを投稿