風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

幼稚園の「せいかつはっぴょうかい」

2013-12-07 | こども 

お孫ちゃんの『せいかつはっぴょうかい』のお知らせがあったので

見に行きました。

9時45分から始まります。

手袋がいるくらい寒い朝だったけれど

幼稚園のホールは 保護者や祖父母でいっぱいで

すぐに暖かくなりました。

子どもたちが 色とりどりの服装で 

一生懸命 演技していて可愛い。

 

昨夜の忘年会のためか 子どもたちの姿がはっきり見えないので

私はおまごちゃんの出番まで見て退席しました。

 

夜 お孫ちゃんが電話をよこしました。

「大きな声が出たね。いっしょうけんめいやっていたね」

など はなしたら 彼女は

「トロル やったんだよ。めだったでしょう?」

そういう言葉も知っているんだね。

目立つのが大嫌いだった私に似なくて良かった。

 

         ~~ブログ村 ・. にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿