風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

word 2010 文書制作・保存しないうちに消えた

2014-01-28 | ワード・エクセルで

・・・ きのう「 消えた 」などと書いたためか 今日はPCで制作した文書を消してしまいました・・・・・。

考えてみれば

考えなくても 

昨年購入したノートパソコンNECのWindows7(word2010)で

文書作成はほとんどしていない。

 

いつも  ディスクトップ型PC Vista ・ wordは2007を使っている。

今日 サークルの練習記録作成の必要があったので

暖かい部屋でやれるノートPCを使った。

基本の枠組みを作り 次に今年 最初の記録を書き入れた。

2回目の練習記録を書き入れて ほぼ完成という時に 

突然パソコンが暗くなりパソコンが終了してしまった。

保存はしていない。 

どこかをどうにかすると 復活するとか 何とか・・・画面に出てくるけれど

あわてて 理解できないまま クリックしたので 

文字を書き入れる前の枠組みが残っただけで
書き入れたものは消えた。

 

Vista ・ wordは2007 でできなかったことが

ノートPC Windows7(word2010)は出来た。

たとえば枠組みの線の太さや色を変えることとか

枠の中に線を書き加えることとか。[追記:これはword2007でもOKだった)

これからもノートPC Windows7(word2010)を使いたいけれど

勝手にカーソルが動いたり 画面が消えたり そして今回のように

完全にPCが終了というようなことになるのは困る。

ノートPCに慣れていないから こういうことになるのか 設定が悪いのか?

 

~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~~~~

サークル活動の記録を書こうといったのは私。

書いておけば休んだ人にも 報告が簡単。

それで I さんと二人が「書記」記録係になった。

メモを取るのは慣れているけれど 書き殴りで自分でも読めないときがある。

 

記録をどうしたらいいか…初めはPCで。

2回目は手書きで。。。心を込めて書いたけれど

 「美文字」でないので みなさんの反応はいまいち。

それで 再びパソコンでまとめなおしたのでした。

   こういうことは 早く片付けたい・・・・今夜はできるかな??

~~ブログ村 ・・ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~

 

ジャンル:
インターネット
コメント   この記事についてブログを書く
« 思い出して 消えた | トップ | 朝6時23分の月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワード・エクセルで」カテゴリの最新記事