風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歩き足りない

2014-01-08 | 健康・病気

骨粗鬆症の薬を飲んでいる。

けれど 検査結果 「腰部」の数値は良くなってきているけれど

大腿骨は以前と同じで改善されていなかった。

「歩かなくてはダメ」と整形外科の先生に言われている。

外科の先生からは「下肢静脈のうっ血だから歩きなさい」と言われている。

 

歩かなくては・・・と思っているけれど歩数は少ない。歩き足りない。

今日は1510歩

昨日は通院して帰りは歩いたので 4378歩。

お正月 家から出なかったら 600~800歩。


ただ散歩することが出来ない私。

目的がないと歩かない。

「ただ歩くのも いいものだよ」と散歩をし続けている夫は言う。

 

なんとかしないと 身体の悪いところは 治らない。

雪の日は歩きたくない。転びたくないから。


まぁ なんとかガンバ!!

 

~~ブログ村 ・・ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~


今年初めての クロマティックハーモニカの練習日。

バスで行き 帰りはKBYSさんの車に乗せてもらった。

久しぶりのサークル活動でつかれて 

明日のために買い物をしたかったけれど買い物をする元気がなかった。

コメント (2)