風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

冬の朝と夕方 (通院とサークル活動)

2013-01-19 | 画像・空

・・・1月19日 朝7時7分 ビルの向こうから太陽が昇りそう・・・

 町の屋根は白く、うすい暖かい色の明るくなっていく空との対照は美しいのに

 デジカメ、オートで撮ると 町は黒いかたまりになってしまう。

私が感じた美しさが撮れていない。

 

夕方 少し陽が長くなってきて17時の町はまだ見える。

冬の風景は白くて寒い。

ほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

きのうは体の背面が痛いので整形外科に行って診察と運動を教えてもらった。

帰りに月1回の眼科にもいった。

目は白内障もあまり進んでいないし 角膜の傷もだいぶ減ってきているとのこと。

夜はクロマティックハーモニカの自主練習日だった。

私たちのサークルのコンサートは9月29日 名取文化会館 中ホールでやるとのこと。

「コンサートは楽しくやりたいわ」と話しがあった。

楽しいコンサートってどういうのかな。

舞台設定関係などで忙しくないコンサートかなと私は思う。

 

中央の先生からの指導は1~2回 受ける方向。

私はサークル仲間より後に入ったので基礎が出来ていない。

中央の先生の指導についていくのはきつい。

今年に入ってから「基礎(3つ穴を加えて 左2つふさいで右1つの音を出す)」をやっている。

出来るようになるまでガンバ!