風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月13日 ゴミだしカラー友人宅

2007-09-13 | 日記
夫に頼んで朝、車を出してもらい 旧居に行き
プラスチック ガラス瓶などを出す。

戻ってきて 8時25分から5分間「どんど晴れ」を見ました。

後はお昼に見ようと思ったら夫が
「録画しておいたから」と「どんど晴れ」をつけてくれました。
ありがたいです。



9時半からは林おばあは美容院に。カラー。
明後日の土曜日、下の娘の子どもの3歳の誕生会をするのです。
せめて髪だけでもきれいに。


午後は友人宅に行ってパソコンをしたり絵を見せてもらったり
アルバムを見せてもらったり 楽しくすごしました。

私はヨソのお宅に入ったことはあまりないので
他の方の暮らし方をみるのはとても刺激になります。

かわいらしく清潔なすっきりした部屋でした。
私も見習わなくては・・・。 

パソコンはインターネット ブラウザはネットスケープ
メールソフトもアウトルックエクスプレスではなかったので
いつもわたしが操作しているようにはパソコンは動かず、
自分の知っているパソコン環境だけが全てと思ってはダメだと
あらためて分かりました。

例えば
メールに背景は付けられるけれど、サウンドは付けられない。

インターネットの画面文字が小さい場合 IEInternet Explorerでは
「ツール・インターネットオプション・ユーザー補助・書式設定」で変更できるけれど
ネスケはツールをクリックしてもインターネットオプションが表示されないので
文字の変更は出来ないなど。


家計管理の方法も見せていただきました。

月々の収入と支出(税金、保険も)をパソコンに記入。
現金だけでなくクレジットで買い物した時もクレジットを使った時点で記入。

私もノートに書いての家計管理から再びパソコンの家計簿に戻そうかと
さっき前に使ったジャストホームの家計簿を開いてみました。

挫折しないで頑張りたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安倍首相は やはり 朝青龍 に 似ています。

コメント