風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

帰り道に寄ったところ

2007-07-01 | お出かけ
今日もアイちゃんのところに行った。

一昨日 娘に様子を聞いたところ
「出かける予定はないので付き添いはしなくて良いです。
アイちゃんは血液の結果が最悪なので面会はチラッと」とメールが来た。

今朝は「きのうはMさん(注・私のこと)のようにパワーのある人が面会に来たら
午後からまた調子が悪くなりました。面会は軽くお願いします」とメール。

  私はパワーなどない。
  アイちゃんに会うときは暗い顔が出来ないから
  元気なフリをしているだけなのにな。
  いつも帰宅してからぐったりの私。


いづれにしても 病室には短い時間だけいることにして 
「帰りにドライブしましょ」と夫に頼んだ。

アイちゃんのところには
・夫が買ってきた「小学2年生」雑誌
・「魔女の宅急便」4冊
・「おりがみの独楽」アイちゃんにもっと作ってきてねと先日 頼まれたので頑張って作った。
・ブルドックの写真と病院の写真など。
・ママに昼食用 サンドウィッチとおにぎりと漬物とさくらんぼ

病室では ママにお兄ちゃんと妹の運動会のビデオを見せてもらった。
(お兄ちゃんは学年代表リレー・妹は徒競走で二人とも1等賞。
アイちゃんが4月から始めたテニスの第一日目の様子のビデオ。



帰り道 錦が丘を通った。

遠くにヨーロッパのような変わった建物が見えるので行ってみる。


仙台ヒルサイドアウトレット

 


車のお店が並んでいた。
(帰りにメロンパンとチョコメロンパンを1個ずつ買った)


中は 、若い女性の服を売っている店がたくさんあった。
店の特色がはっきりしない。
店と店の区切りがはっきりしないのでなおそう感じるのかな。

夫は高級感がないという。
「アウトレットってああいうものかぁ」と。

「もう 来なくて良いねぇ」が感想です。
私たち年代のモノを取り扱っていないから なお。