風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに飛行機で

2007-04-14 | お出かけ
明日の朝 飛行機で『伊勢神宮熊野古道方面へパック旅行」。

飛行機に乗るのは2005年の「愛知万博」以来。

喉の不調がぶり返しらしく、熱っぽく喉がいがらっぽいので
昨日 耳鼻咽喉科に行って治療とお薬を貰ってきた。
何年か前 福岡に行ったとき、風邪気味で飛行機に乗ったら耳が痛く苦しかった。

薬をのんだので 今日の段階では 飛行機に乗っても耳が苦しくなることはないだろう。

どこに行くかは あまり調べていない。
調べて旅行して「ここだったのね」と確認するだけになってしまっては
つまらないから。

大体のコースは旅行会社が送ってきた地図で確認した。

知らない土地に予備知識なしに行くのは ちょっと「旅」っぽい。


一泊だけなので荷物は最小限度にしよう。

午前中、何を着ていこうと数少ない服をとっかえひっかえ着てみた。
このところ急に太ってしまったので まずはウエストが入り、
腕が動く服で色が合うものを選ぶ。
どうもしっくりしないけれど ぶくぶく太りなのでしょうがない。


旅行すると移動はするけれど自分で体を動かすことが少ないうえ
美味しいものを食べるので、確実に太る。

5月は二度、旅行するので それまでに体重と体形と姿勢を修正しなくては。


 

追記:2007-04-22 
    思い出しました。
    愛知博覧会の後2005年の12月に沖縄に行きました。
コメント (4)