リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院190320

2019-03-20 15:55:36 | 日記

2019年3月9日の記事を加筆修正した。私は、2016年5月頃、約3年前に、ある日突然、警察官の3人トリオが部屋に入ってきて「お話しをお聞きしたいんですよ」と言われて、警察の車に連れ込まれた。後で聞くと、私が、工事現場に無断で立ち入ったのが原因だという。警察官は、話を聞くこともなく、私をそのまま山奥の精神病院に連れて行った。精神病院には、精神科医がいたが、私の話をしばらく聞いた後、「話にまとまりがない」とカルテに書きこんだ。部屋には、母と母方の親戚の人たちがいた。すると、男性の看護師と女性の看護師が数名、私を取り囲んで、病院の隔離室に強制的に連れて行った。私が外へ出ようとしても、診察室には鍵がかかっていて、男性の看護師が「やりたくないんですよ」と言っていたので、従うことにした。私には、山奥の精神病院に連れていかれた理由も分からなかったし、隔離室に閉じ込められた理由も分からなかった。隔離室は6畳くらいの部屋で、奥にむき出しの便器があった。薬を飲んで、食事は1日3回運ばれてきたが、トイレには紙がなく、お尻を拭けなかった。2週間くらい隔離室にいて、その後、一般の閉鎖病棟に移った。病院の窓は、鉄格子に囲まれていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (人気記事)何を考えて190320 | トップ | 世の中の仕組みが分かったよ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事