リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

僕らの頭脳の鍛え方160229-2

2016-02-29 17:02:45 | 日記

「僕らの頭脳の鍛え方」を読んでいます。2015年8月24日に、パソコン附属のDVDの調子が悪くて読み込まない。パソコンの外付けDVDを買うことにした、と書いてある。6か月前だ。コンビニに行って来た。タバコ(420円が4個で、1,680円)とライター(140円)を買った。雪がかなり降っていて、寒かった。耳がちぎれそうに痛かったし、手がかじかんだ。2015年10月24日ごろ、母親と上の妹が飛騨高山に旅行に行っている。4か月前だ。2015年9月29日にコーヒーカップの絵を描いている。5か月前だ。パーキンソン症状の小刻み歩行だった。ブログに初めて「小刻み歩行」(歩幅が狭い)と書いたのは、2016年2月9日である。ここ20日間小刻み歩行が続いていることになる。漢方薬の葛根湯(かっこんとう)を飲んだ。2015年11月18日にタニタの体重計を2,739円で買っている。3か月前だ。外で風がぴゅーぴゅー吹いている。佐藤優氏は、キリスト教の神を信じているという。キリスト教のカルヴァン派だそうだ。イスラエルあたりのキリスト教は、土着的な怪しいものだという。空海は、「自分の心を深く見つめたことのない者が、どうして世界の真理を知ることができるだろうか」と言ったが、この言葉が非常に気になっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕らの頭脳の鍛え方160229 | トップ | 僕らの頭脳の鍛え方160229-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事