林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

ドラゴンゲート寄席 桂三金メモリアル

2019年11月29日 | 日記
【😀満員御礼‼️ドラゴンゲート寄席😀】
~桂三金メモリアル~

昨日は、人気プロレス団体【ドラゴンゲート】のレスラーの皆さんと、芸人のコラボ寄席
【ドラゴンゲート寄席】がございました。
お陰様で、大入り満員御礼‼️
めちゃめちゃ盛り上がりました。
今年一番の盛り上がりでした。

この落語会は、この間、亡くなられました
桂三金兄さん主催の落語会でした。

全てをプロデュースしていたお兄さんが亡くなられて、どうしたら良いか困ってしまい、ドラゴンゲートさんにご相談致しましたら、
「三金さんはプロレスが大好きだったんでしょう?それやったら、三金さんのためにも、
みんなで頑張ってやってあげましょうよ」と言って下さいました。
ドラゴンゲートのレスラーの皆さんは、本当に情があって素晴らしい方々ばかりです。

それからというもの、何度も何度もドラゴンゲートさん、喜楽館と打ち合わせを重ねて、当日を迎えることが出来ました。

初めてのことで不安要素もあったのですが、
蓋を開けますと、場内は大入り満員‼️
とっても温かいお客様ばかりで、最初から最後まで大盛り上がりでした。

明らかに、桂三金兄さんが天国から降臨しているようでした。
舞台もそうですが、楽屋も。
この寒いのに、なぜか楽屋が暑い❗️☀️
暑すぎて、冷房をかけることに。
これは、明らかに暑がりの三金兄さんがいらっしゃってました。😀

1番最後に、三金兄さんのメモリアルセレモニーを致しました。
ご無理を申しまして、ドラゴンゲートの菊地
リングアナに10ゴングを打って頂きました。
(わざわざ本物のゴングを持ってきて頂きました。)

最後に菊地リングアナの美声で

「168センチ 120キロ~ 桂三金~‼️」

コールをして頂き、下座ではお兄さんの出囃子
「喜撰くずし」が。

泣き笑いの素晴らしい落語会でした。

三金兄さんが、やりたかったであろうことを、色々考えまして、ふんだんに入れました。

三金兄さんも少しは喜んでくれていると自負しております。

生前、僕は三金兄さんを実の兄のように慕っておりました。
今まで、お兄さんに教えてもらったこと、楽しい思い出を糧に、これからも一生懸命頑張って行こうと思います。

僕の心の中には、お兄さんがずっと生き続けています。

お忙しい中、ご来場頂きました全てのお客様、
ドラゴンゲートのレスラーの皆さん、菊地リングアナ、芸人の皆さん、お囃子の皆さん、関支配人、その他大勢の皆さん、本当にありがとうございました‼️m(_ _)m

そして、三金兄さん、本当にお疲れ様でした。

お兄さん、お弟子さんの笑金くんは大喜利で、
めちゃめちゃウケてましたよ‼️😀

【🐉ドラゴンゲート寄席🐉】

ご挨拶 堀口元気選手 林家染太

漫才 リスナップ

落語 林家染太

プロレス講談 旭堂南斗

怪談 YAMATO選手

落語 林家菊丸

中入

大喜利 ドラゴンゲート(堀口選手、斎藤選手、土井選手、ミスター中川レフリー)
🆚
芸人軍団(林家染太、リスナップ藤本、旭堂南斗、桂笑金)

桂三金メモリアルセレモニー
10ゴング
(菊地リングアナ)
コメント   この記事についてブログを書く
« 大好きな三金兄さん | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。