林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

九州大谷短期大学にて学長表彰。

2014-05-17 | Weblog
母校 九州大谷短期大学を4月30日に訪れました。

紀伊國屋演劇賞個人賞の受賞記念として、学長表彰をしてくださる事になったのです。

久々にお会いしました恩師・梁木靖弘先生、私、同期の美幸ちゃん、恩師・齋藤豊治先生。

高校からの友人で九州大谷短期大学の演劇放送コースでも同期の美幸ちゃん。
たまたま帰省中に、この事を知り大きなお腹でかけつけてくれました。
素敵なお花まで、ありがとう!


(イメージ画像)
今回の訪問の為に、私の出演歴などを纏めた紹介VTRを作ってくださいました。

しかも当日の学校到着から、恩師や訪ねてくれた方々との再会シーンまでも直ぐに編集して足してくださり。

(イメージ画像)
私がPVに出演させていただいてます、いきものがかり「ありがとう」に乗せての映像。

本当にあたたかいおもてなしに感謝しきり。


演劇放送コース(現在は、演劇放送フィールド)の先生方と在校生との交流会だと考えてましたら、全校生徒の皆様にお集まりいただいての表彰式でした。

私の卒業後に出来た講堂に、このような機会で初めて入る事になるなんて。

ありがたや ありがたや

この講堂が、劇場としてもとっても良い具合なんですよ。

思わずヒールを脱いで、素足で走り回りたい、大声を出したい衝動に駆られるが、グッと我慢して打ち合わせ。


そんなこんなで、はじまりました表彰式。

映像を流していただき、登壇。

私も在校している頃からお世話になってました大江憲成学長から、お祝いのお言葉。

そして、立派な賞状をいただきました。




慣れないものだから、今「症状」を選んでしまいました。
残念だよ、私。

賞状!!!

そして、花束贈呈。
これじゃ大きさ伝わらないー。
すごーい贅沢な大きな花束でした!!!


その後は、梁木先輩との対談。


この辺りの写真を送っていただいているのですが、例によって上手く処理出来ておりません。

これを待ってると、いつになるか分からないので(って自分の事なんだけど)とにかく手元にある写真だけ載せます。

また上手く行ったら(行くのか?)載せます!

表彰式の様子を学校のHPに載せていただきました。
ありがとうございます。


その後は、場所を演劇放送館に移しまして、

演劇放送の在校生と、もっと突っ込んだ現場エピソードを話したり、質疑応答など。

個別に相談も聞いたりして。

今ここで未来を描きながら勉強している若人の日々を想像し、こちらが刺激貰ったなぁ。

そして、そして、

演劇放送コースの皆様から、なななんと・・・

楽屋のれんを送っていただきました。

おーそーれーいーりーまーすー。。。

ははぁ、身が引き締まるですよ。

しかも、恩師五十嵐康治先生のスケッチをデザインしてくださってるとのこと。

これ聞いて、泣きました私。

贈っていただいた楽屋のれんに恥じない芝居をせねば。

後半ありちゃんからのプレゼント。

入学して来た時に、私が

「蟻に似てるね!」←可愛いと言う事を伝えたかったのだが、酷い語彙力。

と付けた所から、今日まで「あり」と呼ばれる事に。

ごめんよ。

そんなありちゃんの手作り小物。
楽屋で使うよ、ありがとう!

寮母さんも来てくださいました。
私、寮じゃなかったのに。。。
散々、遊びに通ってましたから。
嬉しいなぁ。



他にも、お子を連れて会いに来てくれた後輩ちゃん達。

写真使って良いか分からんけん、やめとこう。



あああ、とても書ききれない。

長々書いたから誤字脱字が凄そうだがアップしよう!アップしちゃうよ!



とにかく、笑顔と涙のあたたかい再会、そして新しい出会いの場に感謝感謝です。



夜の、「お祝い会」へとつづく。

最新の画像もっと見る