関東支部の忘年会開催しました

2014年11月30日 | Weblog
今日の函館は曇りで,最高気温が9.9℃,最低気温が6.9℃,11月の最後にしては暖かい1日でした。

miyukiさんから,写真を送付してもらいました。



昨日,関東支部の忘年会を開催したそうです。
場所は,赤羽の「佐竹」です。(管理人:今年の新年会もここでしたよね)
8名の同期が集まって,元気に会食したとのことでした。

函館では,来週の火曜日から気温の低い日が続く予報が出てます。
私事ですが,一昨日は,インフルエンザの予防注射。
昨日・今日と車2台のタイヤ交換。
今,腰に膏薬貼ってます。

急に寒くなるようなので,皆様におかれましてはくれぐれもお身体気を付けてください。

ジャパンカップは,帽子の色が・・・・・・。
これから,腰をかばいながらヤケ酒でも飲もっと。

小春日和

2014年11月24日 | Weblog
今日の函館は晴れのち曇りの天気で,最高気温が11℃,最低気温は-0.8℃です。

昨日は四季の杜公園を,約1時間少々探索。


木々の葉はすべて落ちていましたが,落葉の上を心地良くウオーキング。


今日の午前中,五稜郭公園を一周してきました。
我が家から,往復で約7.1km,1時間30分のウオーキング。

この季節では,暖かい日が続いており,カモさんも水の中より,土の上が良いようです。


裏門のあたりから,何やら「シンデレラ城」のような物が見えました。


土塁に登って確認したら,「中央警察署」のアンテナ工事の養生シートでした。

今週も,暖かい日が続きそうです。雪もまだ降りそうにありません。
バイクは11月の初めに冬眠させましたが,車のタイヤ交換はまだしてません。
毎年,11月中旬にはタイヤ交換していましたが,今年は12月に入ってからになりそうです。