雲の切れ目

2012年09月28日 | Weblog
9月23日の藻岩山から、手稲方向の写真です。



この時間、小樽は豪雨だったそうです。藻岩山は薄日で気持ち良い天気でした。

写真の黒い雲の下は雨でした。 この頃の天気は異常ですよネ。


もう一つの話題

つり革って、私の思っているのは電車やバスにあるのはこの様なものです。


藻岩山のミニケーブルカーのつり革は、


見るからに、「つり革」だった。   本物


追加のでもう一つ

国道230号線から藻岩山観光自動車道をナビに検索して案内してもらったら、
簾舞のT字路(札幌郊外)から左折~右折、またまた右折、先日クマが出た場所、東海大学、住宅地、
ようやく、到着。

ナビは頼るな?  入力は確実に?


準備万端

2012年09月28日 | Weblog
還暦記念同期会がついに来週に迫りました。

昨日(27日)の夜、同期会当日に皆様に配布する「しおり」と「身に着ける赤い物」の作成を役員・幹事9名で行いました。



お手伝いいただいた幹事のみなさん「ご苦労様でした」
また、場を貸してくれた「辰己商事さん」ありがとうございました。


同期会に参加される皆様を、幹事一同「準備万端」でお迎えいたします。
加賀君、手に持っているの、ナ-ニ?
    同期会当日までのお楽しみ



この日の午前中、天気が良いので、函館山に登ってきました。

   


良い汗かいてきました。家に着いて体重測ったら、1kgほど減っていました。
機会があれば、トレッキングを続けて、健康維持に努めたいと思う今日この頃です。

登山の途中に紫色のきれいな花を見つけました。写真をパチリ

綺麗な花には毒があります。 くれぐれもご注意あれ。

今朝の新聞

2012年09月19日 | Weblog
今朝の北海道新聞朝刊の函館版に掲載されていました。



見ていない同期の方と函館以外の同期の方に。

同期会の会場担当責任者である日向君、結構忙しそうで、17日(月)に私を含め3名でホテルと打合せしました。

今後も日向君、がんばってください。

校歌

2012年09月09日 | Weblog
昨日(8日)、10月6日(土)同期会に向けての幹事会を開催しました。
20名の役員・幹事が集まり当日の総会、懇親会の進行などについて話し合いました。

幹事の中に、「もう校歌忘れだ。歌えね」という人もおりましたので、
下記「校歌」クリックして、久しぶりに歌ってみてください。


  校歌


どうだった?  んんんんん~