おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ドヤッ!

2018-11-07 21:52:14 | 日々喃々


白雪ぴよちゃん、ディズニーランドデビュー♥の写真がきました。



大好きなチップとデールのポップコーンボックスをゲットして、
ドヤ顔♪~(´ε` )

ピヨ母は強力な雨女なので、雨ディズニーだったようです。お疲れ様。


夢の世界から現実へ。



朝のおかず作り。

卵焼き、ホッケ干物、冷凍してあったカボチャをミルク煮+頂き物のチアシードハチミツで濃厚。フライドサツマイモ(青のり塩)

陽が射して暖かいので、シーツ洗濯して、布団干ししたけど、すぐどんより。
でかけるから、2時間ほどで取り込み。

布団干し…筋トレだと思うことにしよう。

庭の草ボーボーも、汚い窓も気になるけど、本日は母の誘いで、終活セミナー。就活でないのが、お年頃。

例えば磯野家の波平さんの遺言や実例に基づき解説してくれ、わかり易くて人気のある講師の先生。聴講の中高年がいっぱい!お弁当つきだし。

お金もやる気もいっぱい!?の世代なのね。

こういう老人を目当てに、これからこういう仕事いいかも!ムスメどう?



セミナーの、持ち帰りお弁当!今回豪華。

実家でお弁当を食べ、その後は実家の庭に咲いた菊を手向けに、母とお墓参りに。お墓の父に、ムスコの受験の首尾を祈るが、困るね。ムスコの枕元にバケてでるとか。

帰り際に、母のお歳暮の注文のためにお店に。「1年利用がないとポイントが失効しますが、今回のお歳暮にもポイントが使えます」と説明されるが、母は一度ではよくわからなかったようでモタつく。

増税後のポイント還元云々あるけど、母たち高齢者世代は、貯まる一方で使えないんじゃないかしら。

母はお金や手続きや書類など、なんでも一人でできるしっかり者だけど。

この年代は目に見えないお金は、使いにくいのではないかしらねー。それが国の狙い?

まあ、なにかしらすると、色々思うことありますね。

母を送って、色々買い物して帰宅。こどもたちももう帰宅していて、洗濯物は取り込んでくれたけども床に散乱。
(*_*;

買い物後の食料品を冷蔵庫にこどもたちが手伝うのは、我が家のしきたり。

「これ好き」とか「これで◯○作って」とか会話になるし。

それから1時間で、洗濯物畳み〜の、仕舞い〜の、布団ひき〜の、風呂にお湯はり〜のしつつ、夕飯用意。



とりあえずムスメに食べさせ、習い事送迎。来月から数か月、会場が遠くなるので30分早く食べさせないと。今もバタバタなのに、できるのかしら?

ムスメの習い事の間は、ウォーキング。小一時間5千歩ほど歩きました。おかげで本日は、14000歩ほど。

歩いていると、やり忘れてたこととか思い出すのよね。足の裏に記憶スイッチがあるのかしら。

ワタシのできること、健康でいること。家族が暮らしやすい家を整えること。結構タイヘンだから、毎日ドヤ顔。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 家庭料理。 | トップ | もりもりの日。 »

コメントを投稿