おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

夕飯後の買い物

2018-03-14 07:58:03 | 日々喃々


初夏のプールのよう。


夕飯の後、「スーパーのポイント入れてもらうの今日までだった!」と気がつく。

ちょうどドレッシングやお酢、欲しかったし…でもメンドクサイ。横を見るとムスコのアホ面。

「今から買い物行こうよ。半額の焼きそば買ってあげるよ!」とダメ元で声をかけると、

「ヨッシャー!」と珍しくササッと着替え出すムスコ。(もうすでにお風呂に入りパジャマだったので)

えー!ビックリ!
焼きそば効果絶大!思春期のカンフル剤?

残念ながら、お惣菜の焼きそばは売り切れ。割引になった唐揚げと冷やしうどんを選んでました。

夜は空いてるし、値引き品が多いのは嬉しいけど、生鮮食品やパンは品薄なのよねー。

ついでにスーパーで回収してくれる資源ごみをムスコに出させたのですが、ちょうど店員さんが片付けをしてるのをみて、「あーなんかやってる…」と出さずに戻ってくるムスコ。

「出してもいいですか?」くらい聞けよ!結局母が尋ねて回収してもらえましたけど。

お前、使えねー。

エラソーなこと言ってても、この程度の社会スキルもないんですよー。呆れ…いや、納得しました。

でもまあ荷物持ちのムスコがいてくれたお陰で、重たい液体モノや瓶モノも買い込めて助かりました。

お惣菜の他にも、デザートも買ってあげて人件費高くついたか(笑)

総括。

ムスコ、コミュニケーション難あり。使えるとすれば、荷物持ち。将来的にも率先して荷物持ちができる男!にだけはしたいと思います。

帰宅後は9時近く、もちろん夕飯後でしたが、おまけにムスメは歯を磨いた後でしたが、二人で仲良くうどんと唐揚げ食べてました。

ま、いいか。












コメントを投稿