おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

初ウォーキング

2019-01-07 19:59:26 | 日々喃々


まだ咳がでるけど、通常営業始まりました。

今日はこどもたち午前帰りなのでその前に、ちゃちゃっと家事して1時間ほどウォーキング。

仕事ではやってるけど、todoリストっていうの?やること帳?前の晩、思いついたやることをメモに箇条書きにしてみた。

つまらない用事、例えば出すべきメールとか買い物とか書き出しておいて、終わったら線を引いて消すと、目に見えて達成感あるし。

うん、これは続けよう。


ウォーキング初め。とも母さんからミカン貰う。ビタミンカラーを目にして元気でる。ありがとう!

外出ついでに、今年の運を使わず済んだというべき年末ジャンボの引換とか、用事も済ませて帰宅。

お昼用意して、布団や洗濯物を片付けて、ムスメの通院。

ムスメと甘いものでも食べようと誘うけど、「いい、家帰る」とムスメ。誘惑に負けないヤツめ。いやただ単におうち好きなヤツめ。



今夜はハンバーグ。お皿が野菜だらけなのはいつものこと。


先日、図書館に行ったら、予約本が3冊。全部、朝井まかてさんだった。

どんだけ〜。

今読んでるのは、最近ドラマ化してあ「ぬけまいる」

三十路を手前に行き詰まった女3人、思い立って東海道をお伊勢さんへ抜け参る話。清水の色男といえば、花輪くんか、次郎長親分。次郎長で盛り上がるわぁ。



この間読んだ本、一気に読んでしまった。子育てには、夫は必要ないけど、お金はないと。仕事とサポートしてくれる人たち(複数)は不可欠。

自分が死んだら親のスペアとして、パートナーは必要ね。どちらにしても日本では二親揃ってるほうが、子育てしやすいよね。

などと色々考えさせられたので、良い本でした。

なにかしようと思うけど、なにも浮かばないので、とりあえずウォーキングと読者。それからせめて22時までに寝るわ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イモイモ。 | トップ | ウォーキング&やよい軒 »

コメントを投稿