おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

なんだそれ!

2017-11-17 07:27:27 | 日々喃々


夕飯。

お昼は実家でいただき、その後午後ウォーキング7897歩、4,6キロ歩きました〜。休憩しつつ約1時間です。

買い物して帰宅。

夕飯はたいがい作ってあるのですが、ムスメの学校のことなど聞きながら、洗濯物をたたんだり、時間割や持ち物チェックしたり、やっぱり夕方は慌ただしいものです。

入浴を済ませたムスメと夕飯を食べようとすると、ようやくモソモソと風呂に入り始めるムスコ。

昨夜も何やらガサゴソしてる音がして、ムスメ「兄ちゃん、風呂入ったみたい」と。

常々、浴室で瞑想(床に寝そべってたりする!死んでるかと思うわ)するムスコ、時々ムスメに「早くあがって!」と催促に行かせる。

母が行くとそこからケンカになるのでね。

昨夜も2,3度ムスメが催促し1時間、いよいよ母の出番か!と立ち上がったところへ、「ただいま〜」とジャージ姿でほっかほかなムスコ。

あんた、ジャージで風呂入ってたの!? 

聞けば、友達にサイクリングに誘われ(冬の夜に!?)ガサゴソとジャージに着替え、1時間ほど走り回っていたらしい!?

なんだそれ!?

そして一番怪しいのは、再三浴室へ催促に行ったムスメ。

☆浴室の電気はついていた(ムスメの消し忘れ)

☆浴室のドアは開けず、「兄ちゃん、早く出ないと、肉食っちゃうよ!」と怒鳴っていた(無人の浴室に向かって、何度も。返事ないなら開けて確認しようよ…)

☆部屋から、「風邪のときは長風呂しちゃダメだって…」と説教した母。無人の浴室に向かって。

なんだそれ…(がっくり)

言いたいことはいっぱいあるが、もう疲れた母とは対照的に、

「なんか夜サイクリングいいわ〜」とご満悦のムスコ。

意味わからん!!

だったら朝サイクリングして、そのまま学校に行ってください!

とっても疲れました。ワタシが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウォーキング脳 | トップ | 雨の土曜。 »

コメントを投稿