おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ハンバーグと甘納豆とぴよちゃん

2018-12-05 19:40:50 | 外ごはん


知名度全国区のさわやかのハンバーグ!

姪ぴよちゃんにせがまれて実家母、さわやかに。ワタシも連れてってくれるって♪



具沢山なスープ、美味しい。



げんこつハンバーグ。油が飛び散るので、紙でガード!

テーブルの上でまん丸なハンバーグを2つ割りして真ん中を鉄板にジュ〜ッと押し付けて。中は肉汁たっぷりまだ赤いレアです。(ミディアムにも焼いてくれますよ〜)



ライスをチョイス!

ちょろちょろ落ち着かないぴよちゃん、なかなか食べない。他の人が食べようとすると慌ててパクっ。なんと強欲な!

食べ終わるのに、とーっても時間と手間がかかりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

このあとは、ぴよちゃんが大好きな花豆甘納豆を買いに四季彩屋へ。



人気ナンバー1とはご存知なかった。

試し買いしました。



お買い物するとお茶をいただけます。

今日は柚子茶とかりん糖とえびせんべいかな。



ぴよちゃんも子供用をパクっ。はやっ。



フクロウ小皿かわゆし。

しょうゆ豆の試食ももらいました。

お菓子試食もいっぱいあって、ぴよちゃんにはパラダイスですが、割れ物商品もたくさんあるので子連れの親には地獄です。

このあと図書館に寄って、クリスマスの絵本を数冊借りてきました。行事で読み聞かせをするので、あとで司書希望のムスメと相談。

ぴよちゃんと別れてから、食料品買い物して、帰宅したらおばあちゃんとムスメが布団入れておいてくれました。いつも帰り遅くてすんません。

食料品しまって、布団もひいて、ムスコにお風呂入るよう念押ししてから、もう一度ムスメを連れて実家へ。

ぴよちゃん、走ってお出迎え。
律儀に宿題持参のねーね。
勉強法するねーねに相手にされなくてもぴよちゃんアゲアゲ⤴⤴鉛筆削りでねーねの鉛筆を削って(ハンドル回して)応援。

その後、実家母も連れて我が家にイルミネーションを見に来ました。

庭で遊んでるかと思いきや、ぴよちゃんはいつのまにか家の中に上がり込んで、音の出ないおもちゃを発見。にーにお願い。

にーにに電池交換して液漏れを拭いて直して貰ったおもちゃを持って、ぴよちゃんご機嫌に帰宅。

今夜はばあばのとこで間食大王だったから、今頃夕飯も食べずに寝てるかしらねー。

肉食べて、ピチピチぴよちゃんパワーを浴びたから、風邪もきっと治るでしょうり















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 君の名は…ロロン | トップ | 磐田ちょいぶらり »

コメントを投稿