おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

バタバタ土曜。

2018-11-10 19:26:12 | 日々喃々


秋のカツオのたたき。

おばあちゃん、実家母も来て、賑やかに食べました。

が、そんな家族団らん行事には最近、不在のムスコ。

今回は、市主催の東京方面美術館巡り日帰りツアーへ。

それで、ワタシも5時起き。ヤレヤレ。

受験生は誰も行かないけどね。どーせ勉強しないなら、出かけたほうがマシってことで。

本日ムスメの参観会。1時間立ってたら、コシがマズいことに。やっぱり歩くだけじゃ筋トレしないとなー。

ムスメも弁当持ちなので、昼ごはんはオットと二人。なんかあっさり。

午後は、再び小学校に翌日の文化祭の読み聞かせの準備へ。暑くて汗だく。半袖でいいくらい。

準備は人手があって1時間半ほどで終了。

帰宅してから、夕飯準備。

朝からずっと頭が重く、なにも準備できず。

カツオ以外のおかずは夕方にお米研いで、味噌汁、サラダ、ほうれん草と人参の白和えを作りました。バタバタ。

ムスコ20時前に帰宅。
「カッパの工芸品?に会った」「めっちゃ派手だった」とご機嫌。

そのご機嫌を利用して勉強してほしいけど、今はゲーム中。22時から勉強してくれるっていうけど、どーかなー。

「カツオ届いたよ〜」電話をかけてきた、オバ2人から「あんまり怒らないでね」と言われたからなぁ。

(勉強して欲しいっ!お願いっ)オーラだけ送ることにします。オラオラ〜。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もりもりの日。 | トップ | ビースターズ »

コメントを投稿