おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

椿坂 久保田

2015-05-29 21:02:08 | 家ごはん




美術鑑賞の後は、いつもの友達と久しぶりの友達と3人で、

マダムランチ。

セレブリティな住宅地である草薙周辺、ディナーはお高くて入れなさそうな和食処へ。

ランチは予約のみ、2160円。

駐車場が限りがあるので、乗り合わせ&軽自動車だと無難。

マダムAの素晴らしい駐車テクに拍手。





暖簾をくぐると、打ち水をしてある玄関のたたき。

畳の部屋に、座卓と椅子席がありました。

私たちは椅子席。嬉しい(o^^o)

このカウンター素敵。夜は雰囲気良さそう。



お庭もいいですなぁ。





メインは肉か魚。

パンかご飯、飲み物はコーヒーのホットかアイスを。



前菜、左は丸ごとヤングコーン。

何枚か皮を剥き、この時期は穂先と芯も食べれるそう。

それほど甘くないし、うーん、ちょっと噛み切りにくいな。

実母なら心の声がでるところ。



なんか前菜、色合いが…。全体的に茶色いモノが多いなぁ。

この魚しょっぱかった↓



きんぴらゴボウも大盛りだけど、普通の味付けで普通なお総菜だし。

コーンスープ。



私は肉チョイスでハンバーグ。



鰆のなんとかソースは、



なんかどちらも焼きすぎ?

どちらも、ジャガイモの上にメインが載っかり、ストーンヘンジ風な斬新な盛り付け。

でも下に降ろさないと、切れないし。

デザートは、イチゴのフローズンヨーグルトムース的な?



ここでやっと赤い色。

生野菜がなかったせいか、緑は、前菜の飾りの緑モミジだけだったような…。食べれない。

もしやお庭が緑だったから、食材では緑省略。

久々の高級和食に期待しすぎちゃったかしら。

雰囲気や場所柄こんな感じなんでしょうか。

味や彩りはちょっと残念だったような。

でもマダムAの痛話で大笑いし、楽しかったのでよしと。



人間だから欲もあります。

花じゃないんです人間は、色々あるんです。

















コメントを投稿