おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

冬野菜

2018-12-08 11:05:00 | 日々喃々


キャンドゥでゲットした、洗い流さないヘアトリートメント、グラス盛りにしてみました。

キラキラ綺麗(当社比)

気分をセルフで上げていこう!


とも母さんと邪気祓いしたハズなのに、またムスコと言い争いになってしまった。

仕事から帰って、慌ただしく夕飯にし、落ち着く間もなく役員会合にでてヤレヤレと帰宅しても、食事時間に遅れるムスコの夕食の皿は流しにそのまま。

学習用に与えたタブレットを勝手に設定を変えてネットゲーム三昧。

そして、ああ言えばこう言う。都合が悪くなると「はぁ?(これがムカつく)お前(母に向かって!)話がすり替わってるし」

ペッパーくんなら問答無用で主電源切って部屋の隅に押し込めるのに。

ムスコが得意なことで頑張っていた活動が新聞に載っていたのを「スゴいね!将来に繋がるね。これを活かせるように勉強も頑張っていこうね」と褒めたばかりなのに、届いてな〜い。

個人的には、仕事の書類作成、役員の仕事あれこれ、ムスメの中学入学の提出物、ムスコの受験の日程や手続きとかも目を通しておかなくては。

一つ一つはたいしたことではないけど重なって、自分のメンタリティ的に集中して取り組めず、片付けられない。



そんなバタバタな夕飯。
鯖の塩麹焼き。忙しいときは焼き魚が一番ラク。他は全部作り置きおかず。洗い物減らしたくて、サラダは一緒盛り。

吸い物の出汁は実家母お手製。生姜佃煮はおばあちゃんから、少しずつ長く食べれます。

ブロッコリー、大根葉、細ねぎはおばあちゃん野菜。

今冬は温かいから葉物の成長が早くすぐ花が咲くので、今現在は安いけど、そうなると年明け分の野菜がなくなり値上がりするんだって。

野菜の安さは魅力だけど、冬野菜は寒さでゆっくり成長してくれたほうがいいのね。

母もムスコの出荷を先急いでいるのかもなぁ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝ケーキ🍰 | トップ | クリスマス会&鶏鍋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-12-08 13:51:49
すごーい!思わずコメント投稿しちゃった。だってうちの下の娘も全く同じセリフ吐くもん。
「はぁ?お前、話がすり替わってるし」
そりゃあ小さい頃は一緒に悪さもした仲だけど、最近は会ってもいないじゃんねぇ。なのにちゃんとアネゴの真似っこができてるなんて!

けれど彼女がこんな口きける相手は私だけ。それだけ信頼されてるってことよ。そういえば最近はピーク時よりケンカが減ったな~。

母子バトルもそのうち懐かしい思い出になっちゃう。カッパ君に母の想いは届いているから大丈夫よ。安心して戦いましょう‼

これからアネゴの三者面談行ってきます。
次回のハイキングも話題満載の予感。皆さんネタの整理をしておきましょう。なんちゃって。
     
             



☆晴れさん (さおぺん)
2018-12-08 17:14:30
アネゴぉ〜。
アネゴとは生き別れの姉弟なのかも。
勉強の話さえしなければ、結構気のイイ奴なんですけどね。
これも親子の大切な思い出の1ページなのね。
いつかは多分巣立ってしまうんだもんね!
面談、土曜日なのね。ブラックサタディ。うちは来週です。
アネゴ、ガンバです!

コメントを投稿