おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

大井神社

2019-02-16 13:00:16 | おでかけ




智満寺から島田の街へ下り、大井神社にやってきました。



帯祭りの大奴の銅像が建ってますね。

大井神社の駐車場を探してぐるぐるしてしまった。北側にあったとは。





由緒ある大井神社。お社がいくつもあるのであちこちにお詣り。





この春ばかりは、梅を愛でる気持ちも下心ありあり。学問の神様のお慈悲をどうかどうか…。





とも母さん、寺社巡りが趣味だけあって、柏手の音が乾いた気持ちいい音。
神様のいるところまで届くね。





とも母さんが御朱印を頂く間、庭をふらふら。

神社を横切って多分お昼を買いに行き通った男性が、お社前を横切るときに立ち止まってお社に向き直り一礼していった。

神様だけでなく全ての人にも敬意を払うヒトなんだろうなと、気持ちよく感じた。

さて、気持ちよくお腹は空く。次はお昼へ。








コメントを投稿