おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

台所で奮闘。

2019-01-21 17:41:02 | 家ごはん


6時頃、夜明け。



冬はつとめて(早朝)ですね。




週末ダラダラを取り返すべく、朝からおかず作り。スパニッシュオムレツ。青葱とウインナー、じゃがいも、チーズ。



ミートローフ。合い挽き肉、玉ねぎ、人参、シメジ、豆腐。



ゆで卵入りなんだけど、切り口が卵ないとこでした。

ミートローフ半分は、いつもおかずくれるご近所友達におすそ分け。
おばあちゃんにも一切れおすそ分け。



鮭焼いて、オムレツ切り分けて、この他にも味噌汁。

その後、ウォーキングとランチ、その後は食材を買い物してから帰宅。

おばあちゃんの野菜が山積み(ほうれん草、紫菜、水菜、ブロッコリー、長ネギ、白菜、大根)(@_@;)

菜っ葉茹でたり、またおかず作り。



甘味噌かけ用の茹で大根、菜の花焼き、大根菜炒め、オレンジパプリカ炒め。



珍しくムスコに「野菜多すぎる…」とキレられました。

インフルエンザ休みが多く、給食の余りたくさん食べてるらしい(ーー;)

冷蔵庫、おかずと野菜でいっぱいなんだもん。

とにかく食えっ。









コメントを投稿