おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ローズ デ パン

2018-07-10 21:58:50 | ハイキング




いきなり英国に来ちゃいました。

竜ヵ岩洞から車で5分程度なハズですが…あっちこちぐるぐるして方向がわかんなくなったところで、なんとか到着。そこがまた異空間っぽい。





バラの庭が売りの季節限定レストラン。庭席は空いていたのですが、ご飯は涼しいとこで食べたいので、席待ちの間ブラブラ。





バラは終わり、もはやグリーンのみなんですが、お客様たくさん。





この蔓薔薇が咲いてたら、秘密の花園みたいなんでしょうね。



ちなみに突き当たりのドアはトイレ。もちろん開けたのはTちゃん。





小物がセンスいいと、ただ緑に埋もれてるだけでもいい感じ。



今回山でおやつ食べてないし、お腹空いたなぁ。





素敵な色合いの紫陽花1500円。グリーンの販売もしているようです。





葡萄の蔦を潜るとギャラリー。ガラス細工や革製品の販売をしていました。





カエルの王子様は、親指姫だっけ?





アナベル。





井戸風花壇と、まだ裂いてないけどクレマチスのオベリスク。



ウエイトレスさんの衣装(ウェイターさんも)童話の世界のように白尽くし。ベール?ヘッドドレス?もしてるよ。



レースフラワーかな。30分ほど待ってやっと案内されました。ペコペコよ。







こういうフラワーアレンジもいいね。



ピザセットのサラダ。晴れさん曰く漬物…じゃなくてピクルスっぽい。



Iちゃんのパインとペーコンのピザ来ました。缶詰めパイン、甘酸しょっぱさが、意外に違和感なく美味しい。



定番を愛する女、晴れさん@今回風は内部に封印は、マルガリータ。

シンプル イズ ベスト!



ワタシのきたっ!アボカドモッツァレラ。間違いない。



リッチTちゃんは、50円アップで生ハムアボカドモッツァレラ!お得かも。

みんなでシェアしていろんな種類が食べれて満足。それにしてもここのは超超薄いピザ生地で、具沢山ピザは持ち上げにくくて苦労しました。

食べるときも、生地がやわやわなので、結局具をくるっと包んで、トルティーヤみたいにして口に運びました。

クリスピーピザは、シンプルにチーズだけとかがいいのかも。



木彫りのお皿も可愛かった。





食後は セットドリンクでアイスコーヒーとアイスティー。

アイスティーのコップがこれまたラブリー。

しかし、食事中、窓ガラスの内側にずっと同じ種類の虫がだんだん増えて3匹も。

晴れさん、自然を操るのはほどほどにしてください。



店の奥はカウンター席かと思いきや、アンティークショップだったらしい。



ん?このメニューリスト、全部刺繍だよ。ビックリ!





いなさで、イングリッシュでした。

ラ・ローズデバン~バラの風~




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 竜ヶ石山ハイキング | トップ | 森平のかき氷 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハムモッツァレラ (T子)
2018-07-11 11:09:42
今メニューの写真を見て気がついたのですが、
わたしの注文したのは、生ハムアボカドモッツァレラ
来たのは生ハムモッツァレラ
そもそも生ハムアボカドモッツァレラは存在しないようです。

アボカドの味しないなぁと思って食べていました。がちょーん
Re:生ハムモッツァレラ (さおぺん)
2018-07-11 19:37:54
ワタシもアボカドありかと思ってましたー。でも写真みるとアボカドないねー。じゃあ特別お得でもなかった??
ま、でも美味しかったからいいね。

コメントを投稿