おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ウォーキング&やよい軒

2019-01-09 16:17:47 | 外ごはん


牛焼き肉定食!牛焼き肉って関西っぽいよね。お肉は少なめだったから、ステーキ定食のほうがよかったかなぁ。モヤシ炒め味がなく、醤油ダレが小鉢に別添え。


まだ痰がらみな咳がでますが、だいぶ元気が出てきました。

今朝は、小学校の登校の付き添い当番。小学生歩くの速い!ついていくのでフーフー。
こどもは足の回転が軽やかなのよね。

毎日登校付添やったら健康的かも!

付き添いから帰宅してもムスコがまだいるのはわかっていたけど。自分の食べた朝ごはんの食器を洗ってあったのは偉いけど。呑気に振り向いて手を振るのも可愛いけど。

とりあえず早く学校へ行け!

洗濯2回して布団を干して、やることメモみて用事して、今日もウォーキングへゴー。

朝の登校付き添いと一時間半のウォーキングでなんと1万6千歩。うん、よく頑張ったぞ!

これで、清々とお昼を食べれるぞー。
やよい軒へ。

なるほど券売機がある大戸屋みたいな定食屋さん。ジャズっぽい音楽が流れるモダンな内装。二人席が多いから、1人でも来れそう。

お昼時は働く人たちで混み合っていた店内も13時過ぎにはゆったり。

遅めお昼がいいかもね。

やよい軒メニュー

生姜鍋定食とか小鍋仕立てが美味しそうだったなー。うーん、次なににしようかなぁ。



とも母さんは、野菜炒め定食。



テーブルの切干大根の漬物が美味しくて、ほうじ茶の茶受けにバリバリと。

この後は、でたついでにフジオでパンを買いました。お昼過ぎなのに、珍しくパンがいっぱい!

元気になったらパンが食べたくなりました。食欲は元気のバロメーターね。



このカップすごく口当たりが柔らかい。色合いや模様もふんわりしてる。なに焼きっていってたっけ?

帰りに、とも母さんちにお邪魔して、コーヒーとお茶請けのみかん金平糖。可愛い。小國神社のお茶屋さんで買ったんだって。

今日は久々に充実のおでかけができました。

なんか色々やってみたくなってきたぞ〜。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初ウォーキング | トップ | 食べ物三昧 »

コメントを投稿