おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

クリスマス会&鶏鍋

2018-12-08 21:36:22 | 行事


ごちそうキタ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



うわぁたっぷり入ってる!!
肉好き奥さまセレクトかしら?



野菜をたっぷり入れていただきます。
今日はうちの胃袋隊長であるムスコが、満腹大王(後述)なので肉は少なめで充分。

ぶつ切り1袋と胸肉しゃぶしゃぶを頂きました〜。あざっす。


ムスコは午前中は、本人も入った覚えはない例の文化系の部活。お昼は引退した運動部の親睦会で、焼肉食べ放題。

部活は制服参加なので、私服持っていって学校で着替えてそのまま店に行けばと言っても聞かず。

ワザワザ田舎の自宅まで戻り、着替えて、また学校前を通って、かなり遠いお街のほうのお店へ。3分前にギリ到着とか。

バカだ!
しかしバカは治らないから、体力でカバーするしかないな。運動不足解消でよし!そしてお腹空いていっぱい食べれてよし!




スパゲッティミートソース。

一方、ワタシとムスメは早めにお昼を食べ、子供会のクリスマス会へ。

役員なので、早くにでて予約しておいたおやつを受取り。

お昼時のミスド激混み!予約してるのに、この行列に並ばされるという塩対応。おかげで遅刻だよ。

ポケモンの紙袋をみて、こどもたち「ワーイ!ピカチュウ食べたかったよ
〜♪」

…申し訳ないけど、ピカチュウじゃなくて、クリスマスだから雪だるまなのよ。



しかし、Dポップの中の黄色いのはピカチュウカラーのトッピングだと思うよ。

クリスマス会、無事終わってホッ。

これで子供会絡みの大きい行事は、お別れ遠足のみになりました。

ひとつずつ終わりに近づいていくね。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬野菜 | トップ | まさに、師走な日曜日。 »

コメントを投稿