おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

お節料理は作らねど。

2017-12-29 08:44:33 | 家ごはん


ミートローフ作りました。

挽き肉となにかしら野菜があれば。適当なかまぼこ型に固めて、焼くのはオーブン!簡単。

今野菜があんまりないので、玉ねぎ、人参、ゴボウ、麦、ゆで卵。
残念、豆なかった。ま、あるものでいいよね。



わ〜ん、ハズレ!ワタシのとこ黄身が出てなかった。



おばあちゃんから、鶏むね肉を丸めて焼いてタレにつけたのが、おすそ分けされました。



そして日々続くよ、惣菜作り。

わろてんかのまとめを聞き流しながら、

大根少ないぶり大根、ナッツ入りキャロットラペ、お弁当は今日でしばらく休業だけどとりあえず卵焼き。

キャベツ、人参、玉ねぎ、大根を千切りにしてサラダストック。

白菜、人参、ごぼう、えのき茸、生姜、糸こんにゃく入りの豚汁を作りました。そして冷凍庫の餅一掃のため、餅巾着をプラス。

お昼用にうどんも茹でて、豚汁に入れよう。よし、これで昼夜オッケー。

これで心置きなく午後から遊びにいけましょう。














 



コメントを投稿