おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

そうか、旧暦のね。

2020-04-04 17:10:16 | 家ごはん
おばあちゃんがちらし寿司くれた。なにかと思ったら、雛祭りだって。そっかー。ここらへん4月だったねー。とんと忘れてた。お雛様も出したままじゃん!



おばあちゃんが、甘酒とイチゴ🍓くれた。(写真は作り終えた残り)



あさイチでやってたフルーツ甘酒にしようと思ったけど、甘酒牛乳イチゴ🍓寒天になりました。多分美味しい。

知らずにだったけど、雛祭りのデザートにちょうど良かったわ。もちろん、おばあちゃんにも献上。



朝は昨夜オットが買ってきたパン。桜🌸の花型のお桜アンパンも半分こで見る影もなし。



昼はベーコンと豆、玉ねぎ、しめじのトマトソースパスタ。ソースの味がしまらないので、ハーブソルトで麺を絡めてみた。多分…ヨシ。慢性的な味覚オンチなのよ。



今日作ったのは、またミルクかぼちゃ(バターなし)、菜花炒め(塩なし)。

ビタミンカラーなので、最近ついカボチャを買ってしまう。今回は牛乳と砂糖、レーズン。砂糖の代わりに甘酒でもよいかも。

マスクを作ろうとミシンを広げたまま(試作は作った)、ホントにお裁縫嫌い。

昼寝しちゃって夕方庭の草取り。
ポチが来てたので、たまたまあったダンボール箱をデッキに出して置いたら。



ムスメが入ってた。いや入りきらない。
雛人形をだしっぱなしの我が家の箱入りムスメだから、嫁に行かないかもだ。
ポチは箱に興味がない。イヌだから?

日が長くなったから今から歩いて来ようかと思う。(裁縫から逃げるため)といいつつ、グタグタ。