おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ベトナム料理&参観会

2018-09-13 22:00:26 | 外ごはん


再び、ベトナム料理。
アジアンって、女性客が多いのに、ここは、男の人多いわー。なんでかな。


ムスメの参観会前に友人と。



今回はベトナム風炒飯と生春巻きセット(揚げ春巻きよりお得)



スープかと思いきや、春巻きのタレでした。



友人は、前回ワタシが食べた、店名のブンチャーなんとか牛肉のビーフン。



三色チェーを食べようとしたら、夏期限定でやってないそうです。残念。

で、タビオカミルクティ。
タビオカが茹で不足なのか固かった。

静岡駅のアスティのクレープ屋さんのタビオカミルクティ美味しそうだった。そしてなんだか凄い行列だったよ!。

それは置いといて、食事中も懇談会でも下の子の話より、上の子の話。

今困ってることって、大概上の子のことなんだよね。上の子のことは全てが初体験で迷いが多いんだね。

こちとらトーシロだから仕方ねぇやな。

参観会、みんな自分の意見が言えてよくディスカッションもできて、雰囲気がいい。

学習は丸暗記より、思考力や説明する能力が重視されるみたいね。

最近はクラスの大形ディスプレイが授業に使われるだけでなく、

懇談会でもいつもの授業や休み時間の様子の写真や動画を見せてくれて面白いです。

でも撮影も準備も先生忙しいよね。こどもが好きじゃないとできない仕事だよねー。
コメント