おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

チョッピーノソース感想♪

2018-01-17 18:05:10 | ケ・リコ(おいし~)


賞味期限は3日間。



スパイシーな香りのスープがたっぷり。



鍋にあけると、鱈、イカ、アサリ、ムール貝とごっつり。

作り方はわかんないので、トマト、レモン、パセリを残して、エビやセロリ、玉ねぎ、マッシュルームなどは鍋にあけて温めて。



うちはパスタにかけました。

スパイシーな香りとちょいピリ辛、スープ系が苦手なムスメはスープを残してましたが、私はこのトマトベースの魚介風味最高!



ムスコはパスタにスライスチーズ(1枚ずつ紙を挟んでいる)をのせ、熱いスープをかけて、とろけさせながら。

これは、絶対リピートね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ@浜松

2018-01-17 10:40:17 | おでかけ


本来はコーヒータイムですが、ドロフィーズの後は、私の希望でコストコに連れていってもらいました。

ムスコの汚れ&匂い消しのための洗剤が4か月で切れましたので。熱望。

前回よりずいぶん空いていて、時間帯もあるのか駐車場も近いところにすんなり。カート置き場の側がベスト!

フードコーナーのカートガチ混みもなし。電化製品コーナーは人気がないわね。

皆さんのカートのなかも、あっさり数品です。ワタシはがっつりですけど。



チキンも誰も並んでない。試食もできた!



パンはとりあえず定番の36個入りディナーロール。おばあちゃんたちに5個ずつあげて、半分は冷凍。後はおやつや朝御飯にと、あっという間に食べれそう。

オススメの低糖質パンも、狙ってたシナモンロールもなくて残念。パンケーキもなかったし、時間帯もあるのかな。



こどもたちリクエストは寿司。サーモンうまいっ。その夜は、おばあちゃんズをお招きして、実家母による鶏ロースト解体ショウ(動画が乗せられず残念)とともに楽しみました。



Mさん、おすすめのチョッピーノスープ買いました。魚介類や野菜、パセリやレモン、スープもついて1500円くらいは安い!



オススメほスライスチーズ40枚×2パックは、友人とシェア。



空いてるので食品棚ものんびり探索。
麦茶パックは発見できず。そしてキャンベルのクラムチャウダー缶あれば、シェアしたかったね。

でもヨーグルトの必需品ドライマンゴーはゲット。

冷凍食品はお餅がある限り冷凍庫に入らないので、とりあえず眺めるだけ。
友人は人気のチーズケーキを購入。



そしてキャンペーンで300円オフ&友人お墨付きだったクロワッサンシュー。

大きい、生地も美味しい。クリーム甘過ぎない。変な香料くさくない。すっごくボリューミー。カロリー怖いので、朝食に食べました。グー。

家具や衣料品、文具コーナーもうろっと。北欧家具の後だと、テーブルセット椅子6客つきでも安っ!!買える!



レジ後の軽食スタンドとテーブルコーナーも空いていて、そこで精算。

今日はざっくり1万5000円くらいでした。品数は少ないけど、洗剤とスープが重い!寿司デカイッ。持ち運び大変。

また洗剤が切れたら、お付き合いお願いします。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドロフィーズキャンパス@都田

2018-01-17 09:18:48 | おでかけ


勉強はかどる?机?



ハート池逆さま。



オーガニックバーを通りすぎると。





トイレと。



昔から地域に大事にされた、夢が叶地蔵。マイホーム作りにはピッタリね。ここもリノベされてすっきり。



家族の木。



イデア棟。

実際のマイホームの模型も並び(シルバニアのおうちみたいで楽しい)都田建設の方がいて、マイホーム相談に応じてくれます。ハナちゃんのため、おうち建てちゃうか。





下っていくと、北欧の風景と空気感を表しているドロフィーズガーデン&ヒル。

ツリーハウスは調整中。







ドロフィーズファブリック。マリメッコの生地の切り売り。端切れの量り売り1500円から。

驚くことなかれ、有名なウニッコ(花柄)のビニールクロス10センチ980円から。テーブルクロス丈なら、2万だね。

でも北欧椅子に比べれば、安いんじゃない…となるのが北欧マジック?







そこらじゅうがインスタ映え。



よくわかんない目玉模様。





薪がいっぱい。







ドロフィーズインテリア。
北欧家具、雑貨、オーガニック食品など、お値段もい~いものが。絶対小さい子連れて入れない。

なぜかところどころ天井が低い。



薪ストーンギャラリーかマリメッコギャラリーのあたり。



オーガニックワインギャラリーかな?





奥の休憩室みたいなところ。





そこから道を渡った反対側に、以前Mさんにオススメされた、蔵で旅するブックストア発見!

ずっと来たかったのよ♪嬉しい。





リノベーションして築100年を越えるお蔵に入ると、ガラスの向こうは隠し庭。





いい感じ~。





庭から見たお蔵。



お蔵の壁面にはぎっしり本。





二階に上がると、わーぉ、読書家が泣いて喜びそうな、畳敷きの読書スペース。



絵本や話題作の文庫本など気軽な読み物がいっぱい。

ああ、ここに閉じ込められても寂しくないわ。

人が少ない(ほとんどいない)からのんびりできました。





お名残惜しく、お蔵またね。



奥の煙突が薪ストーブギャラリー、マリメッコギャラリー、自然素材ナチュラルギャラリー、手前がオフィスみたいね。

無人のギャラリーですが、販売してます。商品インテリアなどお店に持ち込んで会計のようです。防犯カメラがついれば大丈夫なのかしらね。





抱っこされたままめっちゃ大人しいハナちゃんですが、そろそろオムツ換えと授乳しないとねー。

オタオタしてると職員さんが声をかけてくれ、授乳&オムツ換えのトイレを教えてくれました。





トイレとオムツ換え台のある個室と、トイレと授乳椅子のある個室に別れていて、荷物置くスペースがないのが残念だったとか。よろしく都田建設さん。





北欧ヴィンテージギャラリー。
コーヒーカップ&ソーサーは、2客でこの値段かなと思った額が1客分です(笑)

買えないし、使えないけど、どこかで目にするだけで、心が北欧に行けますね。

そぞろ歩きで1時間半ほどだったかしら。

この他にも宿泊施設の白のMINKA、ストウブ鍋を使ったレストラン、9センスダイニング、ヴィンテージ家具に座って地元アート作品を鑑賞できるアート&ピープルなどあるそうですよ。

エリアすべてが都田建設ワールドではなく、生活してる普通の民家や工場も隣接してるところが、生活感があって不思議な感じでしたよ。

季節のよいときに、お散歩がてら巡るのも楽しそうですね。

ハナちゃん特典なのか、風がなく日差しの暖かな1日でした。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドロフィーズカフェ@都田

2018-01-17 07:59:51 | 外ごはん


月1浜松訪問です。



うんちょす大爆発で身軽になったハナちゃん、まずはママのダンスに合わせてゴーゴー。



クルマが動きだすとウトウト、信号待ちではグズグズ。





到着!都田建設のりのべーしょんエリアとでもいうんでしょうか。

早速、ハナちゃんをベビーカーに乗せ




敷石、段差に断念。駐車場に戻りベビーカーからダッコちゃんに替えて再出動。







マリ&デコバー。
30種類のオーガニックドリンクを揃えてるとか。

バスがお店で、テント、壁面に北欧デザインの紙ナプキンが並ぶ室内、好きなところで飲めるのかも。





とはいえ、お店の人は見当たりません。





冬枯れてますし、フラワーガーデンらしい。田んぼをリノベかな。





ガーデニンググッズが並ぶ





ガラスハウス。お庭作りの相談にのってくれるそうな。誰もいないけど。





いろんなところにテーブルセットがあるんですが、道中がワイルド。





高台にある、拠点のひとつ、ドロフィーズカフェとライフスタイルデザインセンター。





周りはこどもたちが遊びに使いそうな小さなおうちが点在。





築70年の古民家をリノベした建物。
2階は、椅子の展示室になっています。





1脚20万くらいの座り心地を堪能。
お尻が喜ぶわ~。



1階のレストランも北欧な家具、照明、テーブル、椅子、ソファーの展示、どれも値札つきです。





おしゃれカフェ定番のハーブウォーター。冬はホットにすればいいと思うんだけどどう?

ミント、ライム、ローズマリーの3種。チーズもかけ放題だそう。



寝心地のよい高級な長ソファーでハナちゃんもぐっすり。膝掛けも貸してくれます。



もともと南面する縁側や犬走の部分に屋根をつけ、土間のサンルームにしたと思われる庭を望む席。土間も小石混じりでおしゃれ。

因みにこの椅子、寄りかかるとリクライニングします。





椅子やテーブルの値段に比べれば、お安く感じるところが狙い?

天使の海老クリームスパと、ズワイガニとブロッコリースパにしましたー。

意識高い系なサラダもありましたよ。糖質オフなんて◯◯くらえー!

ハナちゃんに聞かせられないので自主規制。

11時半には待たずに、席を好きに選びましたが、平日なのに人が多く、お店を出る12時半頃には60分待ちになってました。

休日は180分待ちとかになるとか。ディズニーランドか!?(@_@)。

地図を確かめるとまだ3分の1くらいしか見てないみたい( ; ゜Д゜)

午後は歩くぞー。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加