おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

よし。

2018-01-10 21:35:32 | 日々喃々


庭で咲き始めた水仙。香りが強いので、お部屋の中は1枝で充分。


図書館は大好きだけど、推し作家の作品を読んじゃった後は、「何を選んだらいいかわからない病」になってしまうので、

新規開拓を兼ねて、今月の特集コーナーで本を選ぶことも多いです。

誰が選んでるんだろう!パソコンでテーマ入力してチョイスしてるんだろうか??

今月は「冬の楽しみ」だそう。

まさに「冬」の表紙に目が奪われる、イラストレーターの野田あいさん。「書店ガール」とかの方なのね。

そして著者は「アフリカの日々」のアイザック・ディネーセン。私、今もハードカバーを持っているわ。

同じ人だけども、本作は2015年発行なので、イサク・ディネセン(男名前)になってます。デンマークの女性です。

しばらく遠ざかって敷居が高い?翻訳モノですが、短編なのでボチボチ読もう。




冬場は布団や洗濯物をとりこんでから…と思うと出かけるのが午後に。

買い物するだけでも結構歩数がいくよね。

でかけたら意識して歩くようにして、10266歩、6キロ!よし。

自己満足よし。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

他力本願。

2018-01-10 08:16:23 | 日々喃々


蕪のシチューと麻婆豆腐。
あるもので作ったら、なんか変な組み合わせ。

こどもたち喜んでたから、まあいいか。


粟ヶ岳での失態を教訓に、やや筋肉痛なれど翌日歩きましたよー。平地だけど。6400歩。

反省はモチベーションになるからよし。


1月末に遠方の友達と旅行にいくつもりだったのに、仕事の休み取れず残念。

1~3月って短い間に、それぞれが色々な用事があってなかなか調整できないのよね。

でももう少し工夫すれば?

やっぱりなんとかしてやったるでーという、モチベーションが低いのかもしれないなぁ。


月1をキープできてるハイキングクラブは、Tちゃんたちに牽引されてなんとか続いてるので、他力本願も大事かもー。

他力万歳\(^o^)/

自分エネルギーは下がる一方なので、みんなの力も借りて、日々の自分の反省も教訓にして、最終的には満足度があがるといいな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加