おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

こんな感じ。

2017-11-15 21:13:29 | 日々喃々


卵がいっぱいあるので、オープンオムレツ。細ねぎとベーコン、玉ねぎ、チーズ。



菜の花、豚ヒレ肉のピカタ、レトルトのモツ煮込みに大根と糸こんにゃくをプラス。

朝からおかずも作ったし、布団干して、シーツも洗ったし、お風呂の銀イオンコートもしたし。よし出かけよう!その前に一服…したら、ダラダラ。

気がつくと14時、キャー!

急いで布団や洗濯物を取り込み、慌てて図書館、ゲオ、自転車店とハシゴ。

なぜか図書館の周りに警察官いっぱい!なんなの?図書館戦争?自転車置き場にもいる?結局わからず。

出かけて町並みが目に入ると、アレコレ行きたいところが浮かぶのに、家にいるとなんの刺激も欲しくなく、まったりとお篭りしたくなるなぁ。

冬眠グセ?

12月に友人と会う約束をしてたのだけど、こちらの予定もうまく合わず延期に。

メールを出すと、友達から「疲れてる?」と。

なんかにじみ出てましたか〜?

余裕ないと楽しそうなことにも乗れないし、めんどくさいと思ってしまう。

更年期うつ?

なんとなくやり過ごしていくしかないのかしらねー。ふーっ。

多分、日頃から少しでも日にあたって、運動するとよいのですよね。

落ちなく落ちてて申し訳なし。

まあ、ありのままのワタシということで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のこどもたち。

2017-11-15 08:19:42 | 日々喃々


裏からニャンコ。



猫カフェの透明キャットウォーク。




ムスメ、手作りプリンブーム。

ハロウィンに作ってあげたプリン、美味しかった(๑´ڡ`๑)、作りたい!とムスメ。

これは調理につながるいい機会と、作り方を教えると、3日に一度ほど自分で作ってます。

調理に全く興味なく、ガスコンロにもビビってるムスメですが、愛するプリンのため克服した模様。

牛乳と卵と砂糖だけなので、タンパク質たっぷりでおやつにいいよね。


ムスコ、帰宅後、制服脱いで、裸足、半シャツと短パンで過ごしてりゃ風邪ぶり返すわね。

カーディガンとか羽織るようなものを持ってないし、着ないし。

オットの古い半纏を着せようと思ったら綿がすっかり落ち出て…。

おばあちゃんに相談すると、さすがにこれは直せないねと。別の半纏を出してきて、古い襟を直してくれました。

せっかく直してくれたけど、ムスコには肩幅、丈ともに窮屈な様子。

でもムスコは「せっかくおばあちゃんが直してくれたから」と着ているムスコ。

ホント、気持ちの優しいコ。なのになんで母の気持ちを汲んで、余裕を持って登校しないのかしら?それはそれ、これはこれ。

部屋着が短パンに半纏て、宮川大輔かよ。

半纏とは別に、おばあちゃんの母が作ったという年代物のドテラ(綿入りの着物)も発見。

ムスコはこれが結構気に入り(何故なら掛け布団のようなのでどこでも寝れる)、いつもドテラでウロウロ。 

時代劇の浪人のよう。
いつ時代?そしてなんかウザったさ倍増。

お天気いいから、そんなウザぼったいムスコが先日転倒してぶっ壊した自転車を、自転車屋さんに取りに行かないとなぁ。
はぁ( ´Д`)=3









コメント
この記事をはてなブックマークに追加