~ピアニスト 林 直美 のブログ~

ピアニスト 林 直美 の日常の出来事、感じたこと、コンサート情報・・・etc.を書いて行きたいと思います!

マリインスキー・バレイ 白鳥の湖

2009年11月28日 | Weblog
昨晩は、久しぶりに、東京文化会館にて、バレイを観てきました!

ドイツ在住の頃は、日常的に、オペラや、バレイや、ベルリンフィルを初めとしたコンサートに常連のように通っていたのですが、日本に帰国して、日々の生活に追われるうちに、ずっと遠ざかってしまって、、
なんだか久しぶりに懐かしい、ワクワクするような、「あっこの感じ!」という感覚を思い出していました!

もう何度も見ている有名な、白鳥の湖でしたが、舞台も素敵でした。
主役のロパートキナの白鳥は、やはり表現力も、断とつで、美しかった 
(背景のダンサーたちは不揃いな部分等、あれ?という部分も見られたのですが・・・)

何かと慌ただしく日常生活に呑まれてしまいがちの毎日ですが
やはり、美しい芸術に触れる時間、心のゆとりを大切にして行きたいものです。。

とても幸せな気持ちになり、癒された一日でした。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿