葉山町インサイダー

のどかでゆったりとした毎日が過ぎてゆく。All has gone. 葉山の人のぬくもりが感じられる今日この頃です。

森も出馬、市民派はゼロ 葉山町長選

2007年12月23日 | 葉山町▼行政 議会



選挙インサイダー⑬
市民派ゼロ。森も出馬 葉山町長選

候補者が出揃った。
自民党は前県議の矢部房雄
民主は横山すみ子
無所属で森英二。古川大雪。

市民派からは誰も出ない。

完全な政党選挙になった。
2大政党の影響がここまできたか、という感じである。
市民派がゼロなのは、わけがある。期間が1ヶ月と短く、名前の浸透に時間がない。当然組織がないのだから、仕方がない。準備に時間がかかるのである。

 2大トップの辞任は葉山町民オンブズマンさえ驚いた。
副町長の辞任は予測していた。町長の公選法違反が出たとき、ひょっとしての予感はあったが・・こうも早くやめるとは・・
わからないのは人間の心理である。

陣営の町会議員

矢部が中村常光、加藤清、伊東圭介、佐野司郎、鈴木知一、伊藤友子
 笠原議長は矢部導入の仕掛け人だからYESだ。

横山が待寺真司、金崎ひさ、山梨は横山嫌悪派だが民主党員だからいやいやついている。守屋議員はおれ、知らん、といっている。


森はカミサンの勝美

古川は唯我独尊。

公明党の鈴木道子。畑中、共産党の2人近藤と阿部は投票先がない。

マニュフエストは横山が先だが、手元にあるパンフは待寺議員が回収に入っているので、中身がどうなるか不明だ。

パンフ回収の横山。民主推薦の県連OKまだ。

 民主推薦”のくだりが、県連のOKをとっていなかった。だから回収した。言ってみれば虚偽の文書だったのではないか、といわれている。
日本中「偽」横行の世の中だ。新聞も書かない。
(写真は回収されたビラ。読者提供>

森のMfも財政危機”はスルー

森のマニュフエストは23日の新聞に入っていた。
いろいろ耳障りのいいことがたくさんある。役場は最大のサービス業だから、土日は開く、逗子市で住民票を取れるように・・など。
 良いのは逗子が進めている総合病院誘致の側面援助だ。
ずっと前に当ブログで葉山町は少し金を出せ、と書いたことがある。
横山も救急医療の促進とか、あたかも葉山町でできるかのようなことをMfに書いている。これには痛烈な批判がなされている。
逗子市の評判サイト「おだに あきらブログ」で他人のふんどしいや、ズロースで相撲を取るか! と。

横山もそうだが、森も財政が危機的な状況にあることをつかんではいないのではないか・・との疑いをもつ。

町政の最高責任者が、こんなピンボケな、金は天から降ってくるのを期待しているかのような、のんびりした見解しか述べることしかできないのは、なんとも言葉が出ない。

2年後は予算が組めないほどの金欠になるのがわかっているのに・

2人とも自分の責任で金と人を動かし、その運営責任をとったこのない人と見受ける。
だからこの程度しか、財政の危機を捕らえられない。

おそらくこの2人はは町長にならないだろう。町民はそんなにバカではないのだから。



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 葉山の守屋町長 検察に告発... | トップ | 無断転載 民主横山のチョンボ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非立候補してください! (Unknown)
2007-12-23 13:26:20
葉山町インサイダー筆者様、いつも大変興味深く読んでいます。勝手なお願いですが、貴殿のような方が立候補してくださるととても心強く感じます。是非!
Unknown (Unknown)
2007-12-23 19:36:22
些細なことですが、矢部ふさおの漢字は房男だと思います・・・
これハマるよ!きっと (milkcafe)
2007-12-23 21:23:11
この前やったのはみんなの大好きな保健の先生モノです。先生が、机の上に置いてあった工口マンガに刺激されてオナムーを始めます。そこを生徒にバッチリ見られ、秘密にするとの約束で、生徒のティンコをパックンして馬乗りになってガンガン抜いてくれちゃいました。http://campus123.net/o/611

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葉山町▼行政 議会」カテゴリの最新記事