葉山町インサイダー

のどかでゆったりとした毎日が過ぎてゆく。All has gone. 葉山の人のぬくもりが感じられる今日この頃です。

葉山のまちづくり館 利用しやすくなっていた。

2017年06月17日 | 葉山町▼異聞

 

 葉山まちづくり館が便利になってきた。

先日 写真5枚を1枚のA3用紙にカラーコピーし それを30枚コピーする必要ができた。

コンビニは1枚100するし 迷っていたら、友人から図書館の2階の町づくり館を勧められたのだ。

町づくり館は以前行ったとき、会員しかできないといわれたので、引き返したことがあり、

その後行くこともなかった。何となく敷居が高いのだ。

税金で運用されているはずなのに、使わせてやる という感じがしたものだ。

今回 行ってみてその変わりようにすこし驚いた。

行ってカラーコピーを頼んだら、ママさんらしい職員が気軽にやり方を教えてくれた。

今のコピー機はいろいろできる。

A3用紙に写真5枚を貼り付け それを30枚コピーした。

A3上質紙1枚50円 1500円で済んだ。

レジメを 両面コピーで20pものを作るのに 1枚両面で9円。

1セット90円ですむ。

それも自動でページ編集してくれる。

5分かからなかった。

聞いたら USBも備え付けのパソコンからコピー機に送り

それを印刷してくれるようだ。

便利になった。

職員の態度もよくなり、以前のように不愉快な目に合わなくてすみそうだ。

町民もだれでも利用できる ことになっていた。

 

 

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あくまで300床建設にこだわる... | トップ | 文明の衰亡と覇権国家の行方 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葉山町▼異聞」カテゴリの最新記事