ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

ベロベロ攻撃

2012-09-18 | ハヤコ

かあさんがかえってきたの。

かあさんはいつもいうの「ハヤコのベロベロ攻撃」って。

アタシ、かあさんをたべちゃいたいの。

Dsc_0370


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し準備 | トップ | おもちゃばこ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]べろべろ攻撃はワンコにとって (coffeebeans)
2012-09-18 23:24:54
[E:happy01]べろべろ攻撃はワンコにとって
イチバンの愛情表現ですね♪
視覚、聴覚、嗅覚、そして味覚までも総動員して
帰ってきたかあさんを堪能~!

我が家のゾーイには申し訳ないけれど、私はこのべろべろ攻撃が
苦手です・・・。で、も、
私からはゾーイにチュー攻撃します[E:kissmark]
ゾーイはチューに戸惑いを感じるみたいだけど[E:bleah]
返信する
はじめまして。 (B太)
2012-09-18 23:56:49
はじめまして。
一週間前に愛犬を亡くしました。
その子も、僕が帰宅すると、ベロベロ攻撃を仕掛けてきます。
今は、それも受けることができず、とても寂しい毎日です。
返信する
ふふふ、ハヤコちゃん、可愛いですね~♪ (みなみはは)
2012-09-19 11:52:50
ふふふ、ハヤコちゃん、可愛いですね~♪
大好きなかあさんが帰ってきたんだから!たべちゃいたくなるんですよね^^
お互いが、至福のとき、ですね。
みなみはじっと眼を見て、ゆっくりと肩に手をかけてきて、攻撃が始まります。
油断すると鼻の穴まで舐めまわされるので、窒息しそうになります。
にしても、よく写真、撮れましたね!
返信する
コーヒービーンズさんへ (ハヤコのかあさん)
2012-09-19 20:21:38
コーヒービーンズさんへ
私もしますよ!チュー攻撃!
ほかにも、抱きしめ攻撃やひっつき攻撃や、乗っかり攻撃。
ハヤコにすごいうざいと思われてるかもしれません、現に、抱きしめ攻撃はやはりビミョーに避けられそうになるときがありますもん[E:weep]
ベロベロ攻撃は、たしかに大変なんです。放って許しているといつまでも続きます、痒くなるし、だんだん襲撃みたいになるし(笑)、ハヤコは寄り目になっていくんですよ。
でも、それがなかったら・・・、やっぱり寂しいでしょうね。
あっ!!ゾーイちゃんは、コーヒービーンズさんへの分を合わせて旦那さんにベロベロしてるんですかね??[E:happy01]
返信する
B太さんへ (ハヤコのかあさん)
2012-09-19 20:50:08
B太さんへ
はじめまして。
いらっしゃってくださって、本当にありがとうございます。
B太さんの愛犬が亡くなってしまったこと、どれほどの苦しみか、全ては本人でないと分からない苦しみで私が身勝手な事を言えないと思いつつも、愛犬がいなくなることの苦しみそして悲しみを想像すると、悲しい共感を覚えます。
犬を愛したことがない人には、決して分からない、犬との離別。
そういうのは、あると思います。
以前、ハヤコの前に家にた私の姉妹の雑種犬ぴっくが亡くなった時は、三日三晩泣きつづけました。17年も家にいてくれて、それこそ寿命、頭で分かってはいるんですよ、でも、勝手に涙がでるんです。
私は、犬娘であるハヤコがいつかの、その時が、恐怖でたまりません。
B太さんの愛犬は、ベロベロ攻撃を仕掛けてくるくらい、そして、B太さんが寂しいと思ってくれる、幸せな犬だったんですよ。
返信する
みなみははさんへ (ハヤコのかあさん)
2012-09-19 21:05:10
みなみははさんへ
みなみちゃんも、鼻の穴好きですか!
ハヤコもです。そして、肩にそう!、手を掛けてきて、私を襲うのですよ。
私は、ハヤコの力を受けて「油圧」を連想するんです。
決して勢いよくこないんですよ、みなみちゃんもかな?で、どうやってその力を出すんだ??って不思議なくらい、静かに重圧をズシリとかけてくる。私が座って背中が45度まで倒れたらハヤコの勝ち??もう逆転はできません。
ピットの重圧を体感できますよねー[E:gawk]
返信する
楽しいはずのブログに、暗い話題で、申し訳ありま... (B太)
2012-09-25 22:26:28
楽しいはずのブログに、暗い話題で、申し訳ありません。
傷心の僕に優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
返信する
B太さんへ (ハヤコのかあさん)
2012-09-26 21:14:33
B太さんへ
再びいらしてくださって、ありがとうございます[E:happy01]。
私こそ過大なお言葉をいただきました。
私は実はあまり優しい人間ではなく、ただ、犬飼に付ものである「離別」には、とても心が痛むことだというのは、私なりには知っているというだけです。
犬を愛して悲しみに襲われる。
ただ、その反面、幸せをもらってもいたりして、全くを持って、犬という動物は、なんとも憎めない、可愛いものだと感じています。
犬って、かわいいですよねーーー。
また、懲りずにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿