ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

足裏

2012-09-04 | かあさん

朝方、ハヤコが横になっている私の左肩に向かっている。

私は、なぜかハヤコが左肩に向かうのに気づく。

ハヤコが何を望んでいるかも、なぜかわかる。

Dsc_0079


ハヤコは、朝5時ごろ、寒くなるのだ。

この数日、朝方だけは秋の空気が多くなっていて、私も肌寒く、ガーゼケットとタオルケットをちゃんと体にまとっている。

 

ハヤコは、そのガーゼケットの中に入りたいのだ。

私は肩口をあけてやる。

ハヤコは、心得ていて、私のガーゼケットに潜りこむ。

 

数時間たって私は、目が覚めた。目の前にハヤコの足裏がある。

私の頭より、ハヤコの頭のほうが上にあり、私の枕を一部使用していた。

Dsc_0082


さすがに思う。

「はちゃん、アンタ、幸せな犬やよ。」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリ | トップ | にゃんこ先生の処遇 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。ハヤコ、ほんとうに幸せそう... (Marley)
2012-09-05 06:56:14
おはようございます。ハヤコ、ほんとうに幸せそうです。
ボブだったら、きっと私に突進してきます。幸い(?)なことに
ボブは足が短すぎてベッドに上がれませんが。

そして、ハヤコの肉球にほれぼれしてしまいました。きれいな
ピンクで、柔らかそうで、ツヤツヤした毛がはえてて…。触りたい。

今日もハヤコとかあさんが楽しい一日を過ごせますように。
返信する
ハヤコちゃん、キレイな肉球*^^* (みなみはは)
2012-09-05 07:51:10
ハヤコちゃん、キレイな肉球*^^*
狼爪があるんですね。

そうですね、布団、入りたがりますね。
みなみはそのとき、鼻をほんの少しだけ鳴らします。
ただ、一緒に寝るのは主人で、わたしはなな担当なので・・・
ななのいるベッドで、そこまではくつろいでくれず、
いつもみなみと枕を分け合って寝る主人に、密かに嫉妬しています。
返信する
Marleyさんへ (ハヤコのかあさん)
2012-09-05 22:06:17
Marleyさんへ
ハヤコが幸せそうって言ってくださってありがとうございます[E:happy01]
私でさえも、そう思う時があるくらい、ハヤコはある意味自由犬です[E:coldsweats01]。
ボブちゃんの足、たしかに短いでしょう、でもね、以前ブログにも少し状況は書いてみましたが、私、フレブルちゃんのジャンプ力に驚かされたことあるんですよ。
ハヤコ、フレブルちゃんに飛び跳ねて噛まれましたからね~[E:dash]
なかなかの、ジャンプ力の持ち主ですからね、もうちょっと大人になったらベットにいたりして[E:sign02]
返信する
みなみははさんへ (ハヤコのかあさん)
2012-09-05 22:25:13
みなみははさんへ
え!?、みなみちゃん、狼爪ないのですか???
そうなんだ~。
枕の分けあってるご主人さん、ああ、みなみちゃんの頭がないと眠れなくなりますよ~~[E:happy02]
みなみちゃんの寝方って、人間くさくないですか?
ハヤコは、人間くさく、私と並行に真っ直ぐ寝てることがかなり多いです。
返信する

コメントを投稿