新橋つれづれ日記

新橋の小さな不動産会社のブログです。つれづれなるままに日々の出来事等を綴っています。

台北101

2017-06-13 14:42:53 | 日記
さてさて、台湾観光と言えば

これもコテコテの台北101。

前回は天候が悪く、展望台からの下の景色は

残念ながら良く見えたかったのです。

今回は天気もまずますで、どうやら上に登ってみる

価値はありそうかなと


高さ509mの構想ビル、ドドーンとそびえてます。



すっかり忘れてましたが、竹をモチーフにしてるとか。

確かに節がありますもんね。

展望台までのエレベーターがこれまた

えらい高速でした

そして展望台からの景色。



少し奥の方には、ドーム型の建物を建築中でした。

上から見た街の感じは、とにかくみっちり建物が建ってる

なぁ~って感じです。

乱雑な感じではなく、一区画一区画に

綺麗にみっちりな印象でした。

台湾はタクシーが多いというけど

上から見てもタクシーの黄色い屋根が

連なって見えてました、確かにスゴイ数

その他に気になったのは

ドーム型の建物以外にもいくつも

建築中の建物があったことでしょうか…。

あちこちで足場の隙間から火花が散ってましたね

こちらは景気が良いのでしょうか?

何はともあれ、雨が降らずに展望台からの

景色が見られて良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿