お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

小雪 “スマートフォン版”作りました!!

2012年11月22日 | 茶話(さわ)

今日は小雪 「小雪(こゆき)のちらつきはじめる季節」だそうですが!
 今日は朝から曇り空!!

熊本はまだまだ!!雪の季節とはいえないですね!!

 でもそろそろ年末、忘年会の季節!!  鍋物の季節  !!

食後は緑茶で一服 Xmas九州のお茶”(PCサイズ)

でいかがですか!!

 

 ところで、“お茶の大和スマートフォン版”を作りました。

よかったら、スマホでお茶の大和”を、検索してみてください!!

  お茶の大和 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2012-11-25 19:06:56
こんばんは~ クリッパーさん

いっぱい書き書きしてますね。

Xmas緑茶は売れてますか~

ドッカリって、どういう時に使うのでしょうか?

一息いれる・・・でしょうか?

こちらでは、たくさん、仰山、そういう意味ですが・・・

どっかり降った・・・とか(雪が)


九州と北海道は、夏、冬とも、10度以上違いますね。

本州は春が早くて、いちばんよい季節に感じますね。

お正月が過ぎるとすぐ春なのでしょう?いいな~





返信する
返事が遅くなりました (クリッパー)
2012-11-28 16:15:25
“ドッカり”=“たくさん”で良いと思います。
 状態で言うと、胸焼けするほど食べてうんざりしているような状態を言います。
「食べ過ぎてうんざりする」「甘い物を食べてうんざりした」といった具合です。

今朝の熊本市は、0.6℃でした!!
 熊本は年末から二月までが一番気温が下がると思います。
 「お正月が過ぎるとすぐ春なのでしょう?いいな~」とはいえないと思います。ただRocoさんは、暖かいと感じるかも知れませんね!!

 “Xmas緑茶”は、12月だけ販売する限定品にしています。(若い人達にもペットボトルの緑茶ではなく、本物の日本茶を知ってもらいたいので!!)
返信する

コメントを投稿