hayabusaの野鳥物語

もう20年以上バードウォッチングをしている猛禽大好きな鳥見人です! ここ数年で鳥撮りを本格的に始め、まだまだ修行中です!

弥生 コミミズク  3月3日撮影

2018-03-18 18:50:03 | ルリビタキ
レンジャクの様子を見てきました。

フィールドに到着しますと、なんと、

ギャラリーさん、0。

どうも、先日の春の嵐で、北へ旅立ってしまったようです。

なので、旅立つ冬鳥に別れを惜しんで、3月3日に会えたコミミズクさんをご紹介します。

結構、近くを乱舞してくれたのでピントは何とか来ていますが、このフィールドは人工物やギャラリーさんが、どうしても入ってしまいます(><。)

f/5.6  1/1600  ISO640






狩りに成功したようで、〇〇○の尻尾が見えます。



コミミズクさん同士の空中バトルもありました。

近すぎて、フレームアウトしてしましました(:_;)



この日は、コミミズクさん、そこそこ乱舞してくれて、とても楽しい探鳥でした(^o^)

なお、これらは3月3日に撮影したものですので、コミミズクさんたちももう北へ旅立ったかもしれません。

コミミズクさん、来年も元気な姿を見せてくださいね。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (ツカダ)
2018-03-19 12:59:04
hayabusaさん、こんにちは。

3月3日はコミミさんに行かれていたのですね。
よく飛んでくれたようで何よりです。
レンジャクも北回帰に入ったようで見れなくなるところが増えていますね。

残念ながらキレンジャクはタイミングを逸してしまったのでまた来年ということになります。

それではまたいずこかのフィールドで。

ではでは。
Unknown (masa)
2018-03-19 20:36:07
コミミズク飛翔よく決めました。
特に餌をGETのもピントバツチシ
超せげーこと。おめでとう。
キレンジャクで疲れたかイマイチでした。
二羽の絡みも狙うがねいー。
Unknown (ハヤブサ)
2018-03-19 21:41:36
Masa様

コミミズク、散発的でイマイチでしたねない(><。)

まぁ、黄色い鳥がフィーバーしたので、そんなに上手く行きませんね。

それでも、黄色い鳥、会えただけで、素晴らしい一日でした\(^o^)/
Unknown (Unknown)
2018-03-19 21:43:41
ツカダ様、ご無沙汰しております。

このコミミズクフィールドは、黄色い鳥のあとの、ダブルヘッダーを目論みました。

しかし、そんな美味しい話はあるはずもなく、前回に比べて 散発的な、寂しいお出ましでした(><。)

レンジャクは、私もやらかしました(><。)

レンジャク フィールドに到着するも、もぬけの殻(><。)

その後、ルリ♂やイカルも探しますが、見事な空振り三振でした。

今週末は、某所のコイカル♂に行こうかな?!と思っております。
Unknown (otisbird)
2018-03-19 22:39:31
レンジャク残念でした。
菜の花とコミミズクが出てますね。
例のところまで遠征しようかな。
Unknown (ハヤブサ)
2018-03-19 22:45:39
Otisbird様

菜の花コミミズクですか?!

とても食指をそそられる情報、ありがとうございます\(^o^)/

某所のコイカル♂も、強く誘惑されます!

コイカル♂、行かれますか??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。